口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

本末転倒

2007-01-29 09:54:30 | 書籍/DVD/CD

22時30分就寝、2時起床。んでもって、お昼寝。

久しぶりに『HOSONO BOX 1969-2000』を聴こうと思ったら、
CDプレーヤーがディスクを認識してくれません。

あれれれ?と思ってディスクを取り出してみたら、
何か変なまだら模様が。しかも、ちょっとベタベタしてる( ̄◇ ̄;)え?

どうやら、このディスクを入れていた
ファイル型のCDケースが原因だったようです。


   *****


僕は、こういったBOXセットや紙ジャケ仕様のCDは、
聴きたいときにすぐに取り出せるように、ディスクだけ別のCDケースに入れたり、
ファイルタイプのCDケースに入れています。

んで、このHOSONO BOXは、
新星堂だったか山野楽器だったかの予約購入特典でもらった
ノベルティーのファイル型CDケースに入れていたんです。

そしたら、この有り様に…(ToT)

ケースのディスクと密着する面が不織布ではなくて、
普通のナイロン製だったんですよねぇ。さすがノベルティー。

軽く拭いて取れるような感じではなく、ベタベタと粘着性がある汚れなので、
これは、きちんと洗った方がよさそう。

CDクリーナーって、こういうベタベタ汚れにも効くのかなぁ?
教えて、エライ人。

あ~、貴重なディスクなのに。
すぐに取り出せるどころか、これじゃあ


   聴けないじゃん( ̄□ ̄;)



他のCDも心配になってきたとです。(ToT)泣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿