口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

オトナの!フェス

2016-05-23 23:00:00 | YMO &more
今回の『オトナの!フェス』、最初は、行こうかどうしようか、珍しく迷いました。

今までだったら、METAFIVEが出演すると言えば、まず確実にチケットを買ってましたが、今回はフェス(当初は、何アーティストが出演するか分かってなかった)なので、演奏しても60分程度のステージ。しかも、7月ワンマンのチケットを買っていることに加え、ちょっとした事情もあって、「行きたいけど、今回は我慢しようかどうしようか。う~む」という気持ちで、ず~っと悩んでいたのでした。

その結果、もし当日になって「やっぱ、行きたい!」となれば、その時は当日券を買おうと、一旦、気持ちを整理していたのです。

ところが先日、スタンディングのみだった1階に、急遽指定席が用意され、チケットが発売になると知って(2階指定席は、早々にソールドアウト)、「椅子席で座って観れるのは魅力的!」ということで、勢いでチケットを購入。しかも、岡村ちゃんこと、岡村靖幸とのツーマンと決まって、俄然、今日のライブが楽しみに!


   *****


そして当日。仕事を終えて、今日は随分と早めに外出。大井町でりんかい線に乗り換えようとして、いや、ちょっと別の方法でお台場に行ってみようと検索したら、大井町からバスが出ていることを発見。初めてバスでお台場へ。正確には、「東京テレポート駅」へ。ただ、乗換案内アプリでは、大井町東口にバス乗り場があるという表示だったものの、実際には、乗り場は西口にあって、なんだかこういう時に恒例となりつつある右往左往をしながら、無事に乗車。

とは言え、初めてのルートなので、バスに乗りながらGoogleマップで自分の位置を確認。そうしたら、フジテレビ前で降りた方がZepp Divercityに近いことが分かり、予定を変更して途中下車。18時前に、会場に到着。




そもそもは、場内でdポイントカードを作った人に先着でイベントTシャツがもらえるということで、頑張って早く会場に行ったものの、入場順が、「スタンディング→2階指定席→1階指定席→当日券」という順番だったので、こりゃ先着枠には入れないだろうとイベントTシャツはあきらめて、普段あまりゆっくり歩く機会がないDivercity内をしばしウロウロ。18時20分頃に、入場。

すると、「これで、イベントTシャツ配布は終了しました!」との声が。えっ、今まであったの?ひょっとしたら、会場に到着して、そのまま入場待ちの列に並んで入場してたら、先着枠に入っていたのかも!?……と、ちょっとだけ、後悔。まぁでも、そんなに早く会場に入って、それで先着枠から外れていたら、それはそれで悲しいよなぁ~と、自分を慰める(笑)。




18時半、seihoさんのDJがスタート。勝手に、先に岡村ちゃん、そして次がMETAFIVEだろうと思っていたら、seihoさんのDJ中、メインステージにはMETAFIVEの機材がセッティング。あっ、最初がMETAFIVEなのかと、一気にワクワク感が高まっていくのでした。

そして19時すぎに、遂にMETAFIVEのステージがスタート。今日のMETAFIVE(って言うか幸宏さんのドラム!)スゴすぎた!!!




1/14のリリースパーティ、そして1/22のワンマンライブ、いずれもチケットを買っておきながら(特にワンマンは、超良席だった…)、リリパの日に入院日、そしてワンマンの日が退院日ということで、泣く泣く断念していたのですが、今日の60分ですべて取り返したと思えるほど、ものすごいライブでした。

しかも、スペシャルゲスト・いとうせいこうさんのラップが入った瞬間からの、幸宏さんが叩き出すグルーヴが、超ヤバかった!!! もう今日は久々に、ちょっと飲んじゃおう(^◇^)




この久々に飲んだビール一杯で撃沈してしまい(^^;;岡村ちゃんは、まったりと。指定席を買っといてよかった。それにしても飛び入り的にパフォーマンスを行った大森靖子さん、とてつもないエネルギーでした。




   *****


なお、METAFIVEのステージ、メンバーのパフォーマンスは当然ながら、中村勇吾さんのVJが、これまた衝撃的でした。公式サイトで、ちょこっと疑似体験できますので、ぜひチェック!

http://tha.jp/5565#more-5565 より(下の画像をクリックしてみてください!)




   *****






<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=mryf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B017DL0HM4&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe> <iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=mryf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00LIR9H4O&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿