口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

私的夏祭

2008-08-14 13:43:51 | ホークス/野球

2時就寝、10時起床。寝すぎた。

ひと仕事を終えて、
ユニホームとメガホンとジェット風船を用意して
16時30分頃に相方と外出。

今日は、ちょいとは夏っぽいことをしようということで、
千葉マリンでホークスの応援です(^◇^)


   *****


野球を見に行くときは、
黒のレプリカ・ユニホーム、メガホンを持って
そして駅ビルの食品売り場で、おにぎりとお惣菜を買うのが、
我が家のお決まり。

今日は、焼き鳥とコロッケとおにぎりを購入。
ついでに、相方が持ってる駅ビルのポイント・カードでスロット・ゲーム

駅ビルに行くと、1日1回このスロット・ゲームに挑戦できて、
相方もこれまで、10ポイントを当てたりしてました。

ただね、スロット・ゲームっちゅうのは、
たいてい


   『100』『100』


と同じ絵柄が2つ続いて、
最後は必ず


   『10』


だったりするんですよね。こういうのって( ̄w ̄)ぷ
ってことで、今日もお決まりのごとく


   『100』『100』


と続いて、
次にズッこける準備をしていたら、


   『100』( ̄◇ ̄;)へ?


100ポイント、当たっちゃった(^◇^)

運をすべて使い尽くしちゃったようです。
今日は負けだな( ̄w ̄)ぷ


   *****


ってことで、千葉マリン到着。
オリンピック期間とは言え、お盆ということでかなりの大入り。

王さんが欠場ということで、ちょっと心配しつつ、
携帯のワンセグで星野ジャパンもチェック。

今日のロッテは、オールド・ユニホーム。
ロッテ先発の小野投手の背番号が『29』なので、
村田兆治に見えてしまいます( ̄w ̄)ぷ


『44』と言えば、僕的には、山本功児なんだけど( ̄w ̄)ぷぷぷ



で、今日の目玉は、花火!(^◇^)
なかなかキレイでしたよ~

肝心の試合の方は、
ロッテに花火がいっぱい出て、ま、いっか、って感じで。
100ポイント当たったし( ̄w ̄)ぷ


どど~ん!



と、そんな試合経過よりも、何度も目の前を何度も横切る、
ロッテ・ファンのおば様に夢中になっちゃいました。

オールド・ユニホームを身にまとい、
なぜだかバイオリンの弓の先にウルトラマンの人形を刺しての応援。

しかも僕らの前を横切る度に、


   人形の種類が変わっている( ̄◇ ̄;)あれ?


次回もお会いできることを
楽しみにしております( ̄w ̄)ぷ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿