口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

半田クラック

2016-09-24 23:00:00 | 日々是日常
ずっとPCの調子が悪い。調子が悪いと言っても、PCの本業部分ではなく、オーディオ部分。

内蔵スピーカーからは音が鳴らないし(このPCはヤマハとのコラボで音が一番の売りだったはずなのに、たった1年くらいで内蔵スピーカーはアウトになった)、ならばイヤホンでと使ってたけど、それすら、鳴ったり鳴らなかったり。

でもそのうち、PCのある部分を押したり叩いたりすると、音が鳴ったり途切れたりすることが分かったので、ちょっとばかり、PCの底蓋をオープン。

きっと、この辺りのどこかで半田クラックを起こしてるんだろうけど、さすがに目視では分からず。裏面(基板的には、こっちが裏だろうけど)をチェックするには、本格的にPCを分解しないとダメだし。どうしようかなぁ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿