口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

日ごろの行い

2008-07-29 06:49:14 | 日々是日常

20時30分過ぎに、高木正勝さんの取材が終了。
雨は降ってないものの、夜空に雷がビカビカ光ってました。

東京ミッドタウンを通って帰えるか…と思いつつ、
せっかく六本木に来たのだから、と青山ブックセンターへ。


   あ、ここでもpupa fairやってんだった( ̄w ̄)ぷ


pupa7号の黒Tシャツを手に取り、
買おうかどうしようかしばらく悩んでいたところ、


   何だか生演奏っぽいBGMがかかっているなぁ~


と思って店内を見渡したら、
なんと! BIANCAさんのインストア・ライブが行われていました。

先々月に取材させていただいたので、ちょっと挨拶でも…
と思ったのですが、忘れられているとツライな、と弱腰に ^^;)

ってことで、雨が降ってきたこともあり、
pupa Tシャツも買わずに、追われるように、そそくさと帰りました。


   やっぱ六本木は、気分的にあうぇーだわ( ̄w ̄)ぷ


大江戸線に乗って大門でJRに乗り換え。
と思ったら、外は土砂降りに( ̄◇ ̄;)

家を出がけに相方が、


   相『いつ局地的な雨が降るか分からんで』


ということで、折りたたみ傘は持ってたものの
わざわざ傘を出すのが面倒だったので、再び地下鉄の大門駅に戻って、
少々遠回りしながら、外に出ないでいいルートでJR浜松町駅へ。


   京浜東北線、運転見合わせ( ̄◇ ̄;)ま、まじ?


落雷による信号トラブルのようで、隣を走る山手線もアウト。
さあ、どうやって蒲田まで帰るか。


   再び地下鉄で渋谷に出て、東急で帰るか。

   モノレールで羽田まで行って、京急で帰るか。


と、悩んでいると、あれ?止まってるはずの京浜東北線の電車が、
スルスルっとホームへ。


   動いてる最後の電車でした( ̄◇ ̄;)超ラッキー


この電車以降は運転再開の見込みナシということで、
奇跡的に無事に帰宅できました~(^◇^)日ごろの行いだね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿