土曜日は古寺を歩こう。

寺勢華やかな大寺も、健気に法灯を守り続ける山寺もいにしえ人の執念と心の響きが時空を越え伝わる。その鼓動を見つけに…。

梅便りの「満開」に誘われて、大阪城梅林へ。

2010年03月04日 | 花巡り
3月3日雛祭り、曇り晴れ、風かなり強く気象庁発表の気温より幾分低いなか、大
阪城梅林へ行って来ました。実感として、8~9分咲き位でしょうか。人出は満開
でした。

思いのまま(おもいのまま)
一本の木に紅白の花が咲いています。




春日野(かすがの)


豊後(ぶんご)


淋子梅(りんしばい)




江南(こうなん)
特にこの木に目白が集まっていました。


夫婦梅枝垂れ(めおとしだれ)


華農玉蝶(かのうぎょくちょう)


武蔵野(むさしの)
梅の花で一番の大きさと聞きました。ボリューム満点。




玉挙(たまあげ)


呉服枝垂れ(くれはしだれ)


東錦(あづまにしき)


梅林遠景



最新の画像もっと見る

コメントを投稿