すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

手抜きの一日!!

2018年08月03日 07時58分07秒 | グルメ
 朝起きれば 暑い! 暑い! 。。。。の連発の毎日。
  クーラー漬けにならないよう 一日一回 お出かけ時間を作る。
  昨日は 丁度和裁教室の日。 何かをしていれば 気がまぎれる。

  ランチは 久々に ゆめタウンの中の リンガーハットで デート?!
  
  夏休みのせいか? 暑いせいか? 店内の人の多いいこと 
  特に 子供たち。。。。  

  旦はんの一言。。。久しぶりにチャンポンが食べたいなあー!
  そうそう! 私も皿うどん 食べたいとおもっとったんよー!
  久々 意見一致!! (内心どちらでもよく ただ作りたくないだけー! 
  新メニュー? 尾道チャンポン。。。。しょうゆ味

  何のことはない。。。尾道ラーメンにたっぷりの野菜がのっかった感じ。
  私目は いつもの 皿うどん。。。。量の多いこと!!


  店内の涼しさにつられて。。 70%Off ??!!
  思わず 衝動買いの ホームウエアー  ¥1034 なり。 
  こんなことで テンナト料払えるんかなあー!  他人事ながらの心配 

  和裁から帰ると 旦はんがセッテングしていてくれた。 
  手抜きNo1の いつものあれ!  ホルモンうどんだー。。。

  冷えたビールが 喉を潤す!! 

  高騰している野菜。。。キャベツ、にら、もやしをたっぷりいれ

  タレと野菜のだしを吸ったうどんが 又美味しい!!

  暑いとき ホルモン食べて 元気をだそー!! 
  。。。。トホホ 。。。昔ほどの食欲 あきませんわー! 
  残してしまいました。 身もほどほどですね。

  手抜きの一日。。。。終了いたしました。 早く来い来い!! 秋の空。。。

 ” 蝉の声 一日ごとに 遠くなる ”