見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

散歩の道具(その7):iPad2

(写真はiPad2)

どちらかと言うと衝動買いを
してしまいました!!

写真のiPad2です。

迷ってはいたのですが、やはり、
散歩の携帯品として、どうしても
欲しくなりました!

やはり何と言っても、地図が大きくて
見やすいので、携帯の様に図面を
スクロールする必要がありません。
そして、常に、GPSで自分の位置が表示され、
目的地までのルートも、1画面で表示
出来るので便利です!
それに、現在地のストリートビューも
見られますので、もう道に迷うことはありません!

他に、有料メニューですが、
450円/月で、週間朝日等の
40もの雑誌・新聞が読み放題
というのは、かなりのお得です。
また、1,500円/月で、高精密画面の
産経新聞の朝刊と夕刊がサクサク読める
ので、紙の新聞より割安で便利です。

散歩の途中で、喫茶店で一休みする時に、
最新の新聞や、週刊誌や、小説等も
普通のサイズで楽に読めるので、
これさえ持って散歩にでかければ、
”一石三鳥”です。

iPadの一番の目玉は、レーシングカーの
運転等のリアリティに溢れるゲームソフト
ですが、ゲームは、やりだすとハマって
しまうので、私は一切やらない事に
決めています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
どんぐり公園
ありがとうございます。
了解です。

今月、自然教育園へ行った時に、隣の
どんぐり公園にも寄ってみます!
はるみん
白金台どんぐり児童遊園
自然教育園のとなりにどんぐり公園(区立白金台児童遊園)があります。
以前は国家公務員の宿舎でまだ開園してから数年だと思います。1周250メートルで背のばしのアスレチック器具(?)を兼ねたベンチなどもあります。24時間開いています。
自然教育園へいらしたら、是非、のぞいてみてください。
更家
はるみんさんへ
ごぶさたです。

私も花粉症ですが、つらいですよね。
薬を飲むと仕事中に眠たくなるし・・・

自然教育園の年間パスをお持ちですか!
さすが!都心にお住まいの方は、すごい
ですね!

今月、休日に都心に出掛ける用事があるので、はるみんさんのお薦めの自然教育園にも
寄ってみたいと思います。
はるみん
お久しぶりです
花粉症でしばらくウォーキングを休んでいました。
更家さんの以前の記事で庭園美術館の庭園について拝見しました、そのとなりの自然教育園の年間パスを購入し散歩しています。まだ数回ですが、、、
昼間のみの開園なので会社帰りにウォーキングされている更家さんにはご無理かとも思いますが、緑がきれいです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事