見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

総武線に沿って(その2) 7km

(写真は亀戸天神)

総武線に沿ってウォーキングを続けます。(2日目)

両国 ⇒ 錦糸町 ⇒ 亀戸 ⇒ 平井

・亀戸天神
  夜7時、写真の様に散歩する人が一人も
居ません。
  
・亀戸中央商店街
  人通りもまばらで、シャッターの
  閉まっている店も多いです。
  金曜の夜8時なのに、東京の中心の
  下町の商店街にも、空洞化の波が
  押し寄せているのでしょうか?
  
・亀戸緑道
  亀戸駅から南へ向かって散歩道が伸びていたので、
  終点のダイエーまで往復してみました。
  案内板を見ると、都電が廃止された際、
  その跡地を散歩道にしたそうです。
  跡地を道路にしないで、散歩道にしたのは、
  素晴らしいですよね!
  途中に、トイレもあり、寒い日には、
  ホントに助かります!
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
藤祭り
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
iinaさんの亀戸天神「藤祭り」の満開の「藤の花」の写真、素敵ですね。
私も、来年、「藤祭り」に行ってみようかな。
iina
観光客
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7569cfd774a8c50ccc02286d56fba1f7
11月の亀戸天神は、寂しそうです。夜7時だと境内を歩く人がいなさそうです。
浅草寺でも、夜は寂しいです。
もっとも、浅草寺は土地持ちで裕福ですから、6時には締めてしまいます。それにならって、仲見世通りも締めますから、
観光客は手持ち無沙汰です。

iinaは、名物の藤を見てきましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/435582b7a3e73efdb2548bdbf3bfe07e

亀の子タワシ
被害妄想?!
ひさなネコさんのおっしゃるとおりでした・・・
誰も何も言ってなかったですね、エヘヘッ。
でも、誰かの心の声が聞こえたような・・・。
ひさなネコ
あのぅ・・
誰も何も言ってないですよ>亀の子タワシさん
 (笑)
亀の子タワシ
近ければ・・・
亀戸天神のライトアップ、雰囲気ありますね。
近ければ、行ってみたい気がしますが、人がいないとなると、
危ないですかね?
「おばさんは大丈夫!」ですって、コラー!
ウォーク更家
そうですね。亀戸も、昼間は、全く違う
表情なのかも知れませんね。
何と言っても、東京の中心の下町ですものね。
あにー
あら、残念!
亀戸、行ったことはありませんが、古き良き日本の生活を残してそうなイメージです。
でも、ちょっとすたれちゃっているのかしら??
残念ですねぇ~。
でも、商店街は昼間に行けばまた全然違うかもしれないですね!!
私は亀戸の商店街に大福と駄菓子を買いに行きたい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事