見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

山手線に沿ってXmas(その7)

(写真は表参道)

いよいよXmasシーズン!

ここ数日、急に寒さが厳しくなってきました!

そういう訳で、今夜から、比較的暖かい
山手線に沿って、Xmasツリーや、
年末のイリュミネーションを見ながら、
仕事帰りに、楽しくウォーキングします。

タイトルは”山手線に沿ってXmas・その7”です。
(その1)から(その6)は、古くて恐縮ですが、
2006.12.19~12.26のブログをご覧下さい。

今年の一押しは何と言っても、11年ぶりに
復活した写真の表参道のイリュミンエーション
でしょう!

横断歩道橋の上は、このイリュミンエーションの
全景を撮影しようとカメラを構える人々が
鈴なりです!
(私もその中の一人ではありますが…)
ガードマンのお兄さんが、”危険ですから
立ち止まらないで!”と声をからして
叫んでいますが、ほとんど無視されています。

久し振りに表参道を端から端まで歩きましたが、
こんなに距離があったかな~?
11年前のイリュミンエーションが、
こんな感じだったかどうか、思い出せません…
でもイリュミンエーションに見とれて、
ずっと歩いても疲れは感じません。

途中の表参道ヒルズ前のクリスマスツリーは
なかなか洒落ていて、一見の価値がありますよ。

表参道の端の青山通りまで来ると、
その先は、12/3の”青山・骨董通りに沿って”
で書いた、ブランド店が並ぶ、みゆき通りです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
ぜひ一度
ここは、やはり是非いちど
実際に目で見て下さい!

山手線の内側だから、
人混みと寒さは知れてますヨ、
大丈夫です!

イルミネーションが木に優しく
なってきているという話は
知りませんでした・・・
亀の子タワシ
やはり・・・
私も実際にこの目で見てみたいです!
でも、人混みと寒さにくじけるかしら?

それにしても、最近のイルミネーションは、明かりも巻き方も樹木に配慮したものになっているみたいですね。
イルミネーションも木に優しくなっているのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事