見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

京浜東北線に沿って(その6) 9km

(写真は浦和駅前のイルミネーション)
京浜東北線沿いにウォーキングを続けます。(6日目)
川口⇒西川口⇒蕨⇒南浦和⇒浦和 

・ダイヤモンドシティー・キャラ
この時期のウォーキングで、一番の難点は
トイレです。
特に、この蕨駅辺りの真っ暗な住宅街では、
喫茶店も無く、お手上げです!
やがて、真っ暗な住宅街の彼方に、
ショッピングセンターらしきネオンが、
かすかに見えます!"ダイヤモンドシティー"
 とあります。助かった!
(ウォーキング中のトイレ探しについては、
1月2日のブログ「トイレがない!」を見てね!)

・南浦和駅
 南浦和を目指しますが、真っ直ぐな道が見当たりません。
 電車の音を左に聞きながら北上します。
電車は見えなくても、電車の音が聞こえている間は、
 京浜東北線と並行して歩いているということです。
やがて、正面に、水平に、鉄道の高架らしきものが・・・
 多分あれが、武蔵野線だから、左を並行して走る電車と、
 正面の高架が、直角に交わるあたりが、南浦和駅なので、
 あの辺を目指して歩きます・・・

・浦和駅前のイルミネーション
浦和駅が近づくと、やたらと浦和レッズの
看板やフラグが増えてきます。
そして、極めつけは、写真の浦和駅前の優勝の
建て看板とサッカーボールのイルミネーションです!
 浦和レッズが、如何にこの街に活力を
与えているか、肌身に感じます。

川口駅から浦和駅まで、約2時間半、約2万歩!
今夜は、結構、長い距離を頑張りましたよ! 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
新横浜にもイルミネーションを
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そう、やはり、浦和は浦和レッズの街なんですねえ!
イルミネーションを見るとそう思います。
新横浜駅もマリノスのイルミネーションが出来ないかなあ。
iina
イルミネーション
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/929ee517831aff428dc957257df6d4c8
浦安には下車しましたが、浦和にはご縁がありませんでした。

イルミネーションがモダンです。浦和レッズの里ですから、なのですね。

>スフィンクスは砂漠の中にあるから、砂嵐で何度も砂に埋もれてきたんですね。
更家さんの足跡を追うと、知らない日本を思いますが、世界はもっともっと広いです。

更家
真っ暗な中を
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
夜の線路沿いに、浦和駅まで・・・
何が面白くて寒い中を歩いているんだろう・・・と自分でも思いますが。
真っ暗な中を、電車の音と磁石だけを頼りに歩いていると、サバイバル冒険の気分も・・・
iina 
夜の線路沿い
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a3f684e71942dfe2ecbfb38a39b3b8e6
夜の京浜東北線沿いを歩きつづけて浦和駅まできました。
途中で可愛い娘に呼び止められたりしながら、ごみごみした街並みをひたすら前進しつづけるこだわりに脱帽します。

今夜は、3駅先で飲みますが歩いてみようかと勇気をもらいました。師走の夕方を歩くと、3駅だけに辟易するかも・・・。

ド迫力の「飛沫を浴びる富士」は、70枚ほども撮影をつづけるとこんなショットも撮れるものです。

ウォーク更家
夜の写真
「ダイヤモンドシティー」は写真を
載せるほどでもありませんよ。
それに、私は夜の散歩なので、
いつも写真が奇麗に撮れないのですよ!
亀の子タワシ
食欲増進!
「ダイヤモンドシティー」・・・名前がいいですね。
どんなところでしょうか。名前負けしてませんか?
今度、写真を載っけてくださいね、ウォークさん。

浦和駅前は、華やかそうですね。
赤色って、元気も出ますしね。(食欲も出る!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事