見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

山手通りを歩く(1/2) 6km

(写真は夜の子供の森公園)
金曜の夜は山手通り沿いに、
「いとしのオールディーズ」で、
プレスリーの「ラブミー・テンダー」や
ビクターヤングの「エデンの東」等
を聴きながら、仕事帰りに歩きました。
今週は、木曜、金曜とお酒も飲まずに、
真面目に?歩いたのですが、
その結果、今朝、体重を測ったら  何と!
この二日で、2.5キロも落ちていました!
ウォーキングの効果恐るべし!!
山手通りの起点は品川、終点は板橋です。
東品川→大崎→中目黒

・子供の森公園
 山手通りの公園沿いに歩いていたら、
 暗闇の中に、にいきなり”恐竜”が現れて、
 ビックリです!
 よく見ると、大小の色々な種類の恐竜が
 公園の中に点在しています!
 案内板を見ると「子供の森」とあります。
 な~るほど!
 これは、きっと子供が喜ぶでしょうね。
 しかし、都会の真ん中に、しかも、
 山手通りという幹線道路沿いに、
 こんな恐竜公園があるとは、予想しなかったので、
 暗闇から恐竜が突然現れた時は驚きましたよ。
 (写真は夜の子供の森公園の恐竜です)

・大崎駅
 ここも、大崎ニューシティとゲートシティ大崎
 なる大型商業施設ビルが出来て、
 人の流れが変わってしまっいています!
 ここ数年の東京の街の変貌は激しいので、
 2~3年ぶりに、田舎から東京へ出てきた人は
 きっと驚くでしょうね。
・大崎~中目黒
 この間は風景にあまり変化もなく、
 ウォーキングというより、
 ビジネスマン歩き?といった感じです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
やはり実物を
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
岩盤に封じ込められた恐竜のブラック・ビューティ、やはり実物を一度見てみたいです。
iina
ブラック・ビューティ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
「空から日本を見てみよう」では、公園内の動物たちを捕らえるコーナーがありますから、恐竜は張り切って網にすると思います。
恐竜で最高傑作は、ブラック・ビューティです。岩盤に封じ込められたままの恐竜の実物ですから興奮しましたよ。
投稿拒否されたため分割したのを合わせたアドレスでご覧ください。m(__)m
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/
5aadf6960bf59bcc14a08039f4a589dc

大崎駅界隈は、様変わりが著しい地区として報道されましたが、ご無沙汰したままです。

ウォーク更家
凄い迫力
ホント、子供は恐竜が好きですよね。
よく出来た恐竜が、他にも何体かいて、
大人が見ても、結構、迫力がありましたね。
最も、全く予期せずに、鉢合わせしたから、
余計に迫力を感じたのかもね・・
亀の子タワシ
子供は恐竜が好きだけど・・・
子供の森の恐竜、よく出来ていますね。
それだけに、ウォークさんのように、全くその存在を知らず、夜鉢合わせしたら、びっくりするでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事