Happy Green

何より一番の幸せは、健康であること。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恒例のディズニーランドへ

2013年05月31日 | 日記

  2013.5.26日~27日  恒例のディズニーシー・ディズニーランドへ行ってきました。

激混み、人・人・人。原宿よりひどい混みよう、なんで?なんで? 孫の小学校は25日土曜日が運動会で、27日が代休でした。だから、月曜日にも行けることになったのにぃ~。どうなってんのアベノミクスで景気回復なんでしょうか? みんな、袋いっぱいのお土産買っていました。

コメント (1)

年賀状フォトコンテストで準グランプリ

2013年02月14日 | 日記

アビバの年賀状デザインコンテスト2013で、準グランプリをいただきました。

審査員の先生のコメントには、この年賀状は、まさに写真が素晴らしいという点が1番です。お孫さんとの初詣の様子ですが、お孫さんが抱っこされて楽しそうな表情が上手く取れています。お孫さんの成長もわかりますし可愛がっているおばあちゃんの幸せな気持ちもこの一枚から読み取れます。1枚の写真で背景やストーリーを語れる写真年賀状の良さを示す良作ですね。と書いてありました。うれしいコメントでした。

コメント

小田急山のホテルのつつじ

2012年06月09日 | 日記

    

  小田急山のホテルのツツジ みてきました。お見事!!!

 5月13日~14日  仲間7名で『ホテルグリーンプラザ箱根』に宿泊し、

 伊豆の大瀬崎海岸・修善寺虹の郷などをめぐり お天気にも恵まれ、

 またひとつ思い出が増えました。

        

コメント

指導員1級試験の結果

2011年11月05日 | 日記

 合格しました。やりました。

JBDF(日本ボールルームダンス連盟)の地域指導員1級試験、見事合格。

ご心配をおかけしました。心に余裕がないとき、パソコン教室辞めますなんて

いったこともありました。ゴルフレッスンもストップし、ただただ、ダンスに打ち

込んできました。その甲斐あって、1級の資格とれました。

今は、しばらく、ダンスはしたくありません。仲間達もみんな、そう言ってます。

ありがとうございました。

コメント (1)

試験終わりました。

2011年10月16日 | 日記
 試験 やっと終わりました。社交ダンス(JBDF)の指導員1級試験です。

結果は、1ヶ月後に通知が来ます。2級に合格してから、1年後に1級の受験資格

ができ、当初の予定は3月25日でしたが、東日本大震災があり、10月14日に変更になりました。

それが辛かった。 長かったぁ~

その間、ずっ~~と、レッスンを続け、筆記試験の勉強・ソロデモの勉強・

ソロデモとは、規定課題に沿って、ひとりで男性のステップ、女性のステップを踊ること。

もちろん、カップルで、ワルツスローフォックストロットクイックステップタンゴ

ルンバチャチャチャサンバジャイブパソドブレの9種目、踊りました。

好きで始めた社交ダンスですが、ただただ厳しく、辛いレッスンに耐えがんばりました。

結果は?(大丈夫だと思うけど?) やりきった満足感でいっぱいです。

この次の目標は、ゴルフ!  スコア100 切れるようにがんばるつもり

コメント