どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

太陽の周りに輪ができていました 「日暈」というそうです!

2020-05-30 15:10:15 | 日記
友達から ラインで 「散歩中です 外を見てごらん 綺麗だよ」 と写真添付で送られてきました。


急いでベランダへ出ると 太陽の周りに 輪が出ていました。
 「日暈(ひがさ)」とか「ハロ Halo」 という現象だそうです!
目が痛いですが 綺麗です!







今日の「六甲山」です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モンマルトル」の絵の鉛筆... | トップ | 「宝和会(絵画)・春季展・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日暈 (ミルク)
2020-05-30 18:51:07
これは、きれいな日暈ですね~
私も何年か前に、見たことありますが。このように
綺麗に撮れなかったです。
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2020-05-30 23:18:09
ミルクさん こんばんは!
マンションとマンションの狭い空間ですが 日暈が見えて 今日はラッキーでした。
自然現象と云ってしまえば それまでかもしれませんが
本当に美しく思います。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事