どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

堀江謙一さんの マーメイドの母港 新西宮ヨットハーバーで写生会です!

2022-04-06 22:06:22 | 日記
「宝和洋画会A」の写生会は「堀江謙一のサントリーマーメイドⅢ世号」の母港「新西宮ヨットハーバー」です。
今頃 どのあたりを航行されていいるのでしょうか?
無事「新西宮ヨットハーバー」へ着岸されることを願っています。
今日はいい天気 写生会にはもってこいの日和です。
まだ桜は残っていました。




皆さんが頑張って ヨットやクルーザーの絵に挑戦です。




ボラでしょうか⁉ 飛び跳ねています!


私は今年まだ桜を描いていなかったので 桜を描く事にしました。






皆さん同様 船も1枚描きました。



午後3時から 皆で「合評会」です。



屋外写生で気持ちのいい1日を過ごすことができました!
感謝です!

今日の「六甲山」です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昼下がりの神戸旧居留地」... | トップ | 「阪神タイガース」必勝祈願... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-04-07 19:44:55
堀江謙一さん…

「太平洋ひとりぼっち」を読んだのは
もう何年前になるかなぁ。

私は見ていないのですが
この本を石原裕次郎主演で映画化した作品は
かなりの駄作だったようですね。

応援ぽち
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2022-04-07 23:50:51
よっちん さん こんばんは!
阪神百貨店か阪急百貨店のどちらかだった思いますが
堀江健一さんが太平洋を渡ったヨットの展示があり見に行きました。
こんな小さいヨットで太平洋を渡ったものだと驚きました。
展示のヨットには航行中に窓が壊れ木の板で補修していたような記憶があるのですが 定かではありません。
凄いことをしたものだと ただ驚いていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事