どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「零戦(レプリカ)」のある お寺「宝塚聖天」へ行きました

2021-02-17 21:29:21 | 日記
今朝の散歩は雪の舞う逆瀬川沿いです。


今日は「宝和洋画会A」の例会ですが フレミラの教室は午後からしか使用できないので 
午前中に企画担当幹事と二人で 来年度4月の写生会の候補地を見る事にしました。
来年度は「住んでいる地域を写生しよう」のプランがあり 
企画担当幹事の家の近くにある「宝塚聖天」と「寿楽荘の桜並木」に行きました。

「宝塚聖天」は戦没者を慰霊する光明殿の上に零戦のレプリカが置かれている事で知られています。










「寿楽荘の桜並木」は「阪急宝塚南口駅」から「宝塚聖天」へ向かう途中にあります。
毎年地元の人を楽しませてくれる桜トンネルです。(写真は以前のものです)。



「Cafe みゅーず」で昼食 私はハンバーグ定食です。
今月は写真の個展を開催していました。
4月は私達の「四季の絵画展」を開催します。 

午後から フレミラの教室で「宝和洋画会A」の例会ですが
寒いのと 午後からという事もあり 参加者は少ないのではないかと思っていたのですが 10名が参加です。
残念ながら女性は1名のみ 寒さと午後からとコロナで敬遠したのかも!
企画担当幹事がいつもの例会のように 本日のスケジュール そして連絡事項及び説明です。
今日は自主制作をしました。

今日の「六甲山」です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝から「雪が降る」の... | トップ | 阪急電車から見た「武庫川」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事