どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「水車のある風景 Ⅱ」の下絵をペンで描きました

2020-10-05 22:32:22 | 日記
先週の初め頃から急に頭が痛くなり 脳神経外科か内科か皮膚科かどこへ行けばいいのか思案するしかありませんでした。
しかし頭が痛くなったり耳が痛くなったり 痛みの場所が移動し耳の後ろが赤くなっているので
「妻」がヘルペスではないの と言うので 金曜日に皮膚科へ行きました。
皮膚科へ行くと水泡がないので ヘルペスの治療はできませんと言われ様子をみるしかありませんが 
とにかく痛くて痛くでたまりませんでした。
土曜日の朝 「妻」によく見てもらうと水泡らしきものが出ているというので
再度 皮膚科へ行き見てもらうと やはり水泡が出ているので「ヘルペス」と断定され
帯状疱疹の原因のウイルスの増殖を抑える「アメナリーフ」を処方してもらいました。
これで原因がわかり一安心なのですが 痛いのは変わりません。
痛さを我慢していたのですが 我慢しきれずロキソニンを飲むと 痛みが楽になりました。
今日 又、皮膚科へ行き 痛み止めのロキソニンとリリカを処方してもらいました。
痛み止めがこんなに効くものとは 改めてしりました。



昨日と同じく「水車のある風景」ですが 違う角度から描いています。
今日はペンで下絵を描いただけで 後日色を付けます。


今日の「六甲山」です。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水車のある風景」の絵を描... | トップ | 「アメリカ・バブコック州立... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2020-10-05 22:43:37
お見舞い申し上げます。
私の場合は痛みより怠かったです。
ずっとゴロゴロしてました。
お大事になのですm(__)m
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2020-10-05 22:52:49
うさぎさん こんばんは!
水泡が出てところが悪く リンパあたりなので痛さは格別なのでしょう。
痛み止めを飲んで安静にしておきます。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-10-05 22:57:01
どろ亀さまへ
こんばんは!ビックリしました。
帯状疱疹が出来る時は、免疫力が落ちている時だそうですよ。
あと大病が隠れていることもあるらしいので、安静にして御用心くださいね。

帯状疱疹は、皮膚科よりペインクリニックへ行かれた方がいいですよ。
ロキソニンは私も交通事故にあった時に服用しましたが、ガン治療の方が使う位強い薬ですし、副作用もあるので、お気をつけてくださいね。

帯状疱疹の時は、お酒となまものは控えた方がいいそうです←ペインクリニックの医師だった父から言われました。
お大事になさってくださいね。具合悪いでしょうから、返信は不要ですよ。
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2020-10-05 23:14:39
ソプラノ素子さん こんばんは!
ヘルペスと分かってからはお酒はやめています。
これで今年のお酒の皆勤賞はなくなりました(´・_・`)
ロキソニンは副作用があることは聞いているので気を付けて飲むようにします。
ご心配いただき ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事