mrno photo studio

写真屋さんとしての日々。
家電回収・パソコン修理など。
新型ウイルスが尋常ではないので現在それを中心に情報収集中。

米産牛の輸入解禁,毎日新聞世論調査「反対」54% 

2005年11月03日 16時48分14秒 | Weblog
米産牛の輸入解禁、広く意見募集 食品安全委 (朝日新聞) - goo ニュース

<米国産牛肉>輸入再開「反対」54% 毎日新聞世論調査
- YAHOO ニュース

購入については約3分の2が「買いたくない」か「あまり買いたくない」と否定的または慎重な意見.
そりゃそうだろう。
安全に疑問なのだから。
加工品として米産牛肉入ってるものにはすべて表示義務と罰則を!。
1マイクログラムでも表示義務くらいして消費者に選択権を!。
と声高に叫びたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントのお礼 (七五白書)
2005-11-05 10:24:23
コメントくださりありがとうございました。

主に新聞に書かれたもので、あんなものを書いていますが、現役の方は、もっと鋭い指摘がなされますので、そんなコメントが私のブログを補ってくださっています。

産地偽装、や米産牛肉の加工された場合など

気がつかなかったことです。ありがとうございました。
書き込みありがとう (mrno)
2005-11-05 13:59:58
輸入再開で怖いのは飯屋やフォンドボー等に加工してしまった物ですよね。

之は表示されないし個別商品のハンバーグとして既製品で出てきたものやレトルト牛丼など・・・。

産地が書いてありませんから。

偽装しようと思えばアメリカ産生肉をオーストラリアに持っていきそこで加工すればオーストラリア産になってしまうし・・・。と書きましたが、之は1つの例。

東南アジアで加工して、日本に輸出はありえると思います。

レトルトのハンバーグや冷凍加工品。

この産地は全くかいてませんから。

フォンドボーやドミグラスは濃縮されてますから危険性が高いです。

牛の生産国は書いてないし、おみせで料理に掛けられたらもう全然わからない可能性が・・・

コメントを投稿