MA310は寝不足

自転車とかスキーとか

初心者を連れて白山登山に行ってきました

2015-10-01 | 登山とか
8月2日(日曜)


今回の登山はhiroさん・トレックさん・emiちゃん・ゆみお・僕の計5名で。
初心者がいるので楽チンチンな砂防新道&エコーラインですよ奥さん(^^)

たまには前夜祭もしたいよね~と集まったのはトレックさん・ゆみお
白峰で(この先は圏外になっちゃうから)待ち合わせして市ノ瀬駐車場へ

※テーブル持ってこなかったのが悔やまれる


ヘムタイトークで盛り上がってしまい就寝予定時間を大幅に過ぎてしまい日付変更線も遥か彼方に(滝汗)



眠い目をこすりながら早朝合流したhiroさん・emiちゃんとバスで別当出合へ行きます。


emiちゃんを先頭にしたのがまずかったかな?
なぜかハイペースでemiちゃん汗ダクダク、僕も心臓バクバクです(-_-;)
初っ端の石段はキツいわ~


中飯場からは先頭交代してペース配分しました。


ハイペースでバテたemiちゃんは徐々に遅れだし甚之助避難小屋で大休憩です。




延命水で少しだけ寿命をのばしますw


黒ボコ岩到着いえーい!


おや?石川県の防災ヘリがやって来ました(@_@;)







室堂に到着すると
なんとびっくり!
フレディさんとあにゃもさんがお出迎えしてくれました。

すでに山頂まで行ってきたらしくもう下山するんだとか。
どんだけ早足なんですか?てゆーか自分らが遅いんだけどwww

「emiちゃん頂上はもうすぐだよ~」と励ましつつ


山頂~

※emiちゃんと付き添ったトレックさんの到着が待ちきれずに記念撮影


※ゆみおが「撮ってあげる~」と言ってこのありさま





室堂に戻ってトレックさんが雪渓からパクってきた雪でビール(ノンアル)を冷やします


かんぱ~い


残った雪でミニ雪だるまを作って遊ぶ


飲み足りない輩はポスターから本物を出すイリュージョンを・・・


帰りはエコーラインですよ奥さん。



コバイケイソウがいっぱい







お疲れ様でした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿