朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

これも ペチュニア?

2008年06月10日 07時05分36秒 | Weblog

2008年6月10日 火曜日
昨日もはっきりしない天気、子猫の胸の内と同じかな?また愚痴を・・・。
朝は雨午後は太陽が覗き、蒸し暑くなり夕方には また、雨が降り出してとの激しく変化しますので、体調を整えるのは大変です。
子猫も先日より、風邪の兆候があり喉が少し、イガイガ虫にとりつかれ変なせきが止まらない、皆様もお気お付け下さいね。

この花もペチュニア?
前回ブログに載せてお聞きした花、アサガオの花に良く似た花ですけど、花の模様が違うと?
ペチュニア?べつのなまえがあるのかな?。本当に花の名前は多くあり私の手におえるものではありません。皆様の協力があり、花の名前が解かりましたが、分類して保存の方が追いつかない?この頃の子猫たるんでいるんですね。頑張らなくては。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝分かれが少ないのがペチュニアではないかと・・・ (kobakoba)
2008-06-10 10:33:07
お早うございます。
朝1番、聞いてみました。
全く花だけ見ていると見分けがつかないのですが・・サフィニア、又は、ペチュニアのどちらかだと思います。サフィニアは、ペチュニアの1品種だそうです。違いは、サフィニアはペチュニアに比べて、枝別れが多く、サーフィンの波のように咲き誇り、
花も、ペチュニアに比べて小振りのようです。
お写真を拝見した分では、やはりペチュニアのような感じがしますね・・
咲いているときの様子は如何でしたか??・
返信する
? (koneko)
2008-06-10 19:31:57
咲いている様子どうだったかな?と
言われると、どうだったかな頭をひねります。
これからは、花と葉や茎の様子も写真に撮ってこなくてはと思い、心がけ致しますので宜しく!!
返信する

コメントを投稿