朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

領収書・・・!

2020年02月17日 18時36分06秒 | Weblog

2020年2月17日 月曜日 晴れ

昨晩は雨、意外と激しかったけれど・・・今朝は曇り空でしたが・・・意外と暖かい朝になりました。

5時45分に起床・・・暖かいので・・・何時もの様に、炬燵にスイッチを入れ約10分ほどしてからの血圧測定・・・1回目133・二回目130でしたので、血圧手帳に記録してからご先祖様のお祀りを致しました。

朝食後パソコンを開きメール等チェクしてから、木曜日例会の資料届いて居りましたので印刷しようとしまして・・・少しトラブル(プリンターを今年になって買い換えましたので)何とか無事解決、(用紙とインクを少し無駄にしましたが)出来ました。

後昨年末から今年にかけて・・・下水道の修理を致しましたが、私の家と偽姉の借家と下水管が一緒になって居りましたので、話し合いで修理の金額の半分との約束でしたので、今日施工業者に義姉の分の領収証を頂き郵送いたしましたので、一件落着かな?

午前中に主治医の先生の所に出かけましたら、先月から先生二人体制の様でしたが・・・先月は医院長先生の診察でしたが、今日は新しい先生の診察でお話を致しましたら少し飲みすぎ!塩分の摂取も少し多すぎとの診断でした。

男子人生80年の時代・・・今更晩酌を減らす。塩分を取りすぎないと言われますと、ストレスの高くなり・・・悪影響になってしまうかな?何て言ってる自分が首を絞めているのかな?少し反省をしないといけないかな?

午後は、昼食後郵便局により義姉の所に出す手紙の切手を買い・・・投函後、妻の所に出かけ「おやつタイム」一緒してから、テレビを見て過ごしてきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿