朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

雨の中お墓参りに!

2012年09月23日 20時14分43秒 | Weblog

2012年9月23日 日曜日 雨のち曇り

一昨日のブログにも書き込みましたが・・・昨日はお彼岸のお中日でしたので、お墓参りを予定しておりましたが釣りに出かけてしまいましたので、今日雨の中出掛けました。

今日の雨はきっとご先祖様が・・・降らしたのかな?お寺参りとお墓参りをして家に帰りつく頃には雨も上がりました。

万葉森公園で写しました1枚・・・花の横の案内板には浜木綿(はまゆふ)とありましたが、私の記憶ではこの花ではなく、後ろ写ております葉のはなではないかな?

     

     案内板はこんな具合にありました。

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パター)
2012-09-23 23:16:00
看板が動いたのか花が移動したのか?
不思議な光景ですよね。
あなたの記憶通りハマユウは看板の左上のですよね。
下にある細かいのはハナニラみたいですが・・・・・どうかしら?
記憶・・・確かだったか! (子猫)
2012-09-24 19:46:01
2~3年前かな、浜木綿の花を載せたことがありましたので写真を撮ります時より、少し違和感がありました。
記憶確かだったのでひと安心です。

コメントを投稿