朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

早い一日!

2018年04月21日 20時32分25秒 | Weblog

2018年4月21日 土曜日 晴れ

昨日は午前中・・・妻の施設へ入所の持ち物を点検しましたら、2~3不足がありましたのでお嫁さんに頼みましたあと、洋服は何を?・・・季節の変わり目と施設は冷暖房完備ですので、エヤコン嫌いな妻は長袖の服で良いのか迷いましたが、まずは長袖を用意して様子を見ることにしました。

少し時間が空きましたので、洗車を・・・お彼岸前に洗っただけ?1ヶ月洗っていませんでしたので、中外非常に汚れており手間がかかりました。

午後病院に行きましたら・・・少し高いが医療用のボデーソープを買って欲しいとの事で、売店に行き買い求めて(1296円)きました後、主事日の先生が来て酸素濃度平常値になり熱も下がりましたので、23日に検査をして24日に退院OKとの事で、婦長さんと時間の打ち合わせ10時と決まり、介護タクシーを予約して下さいとの事でしたので、家に帰り介護タクシーに予約を入れましたら、予約一杯で空いているのが11時台と8時40分しかないとの事で、慌てて婦長さんに電話をして時間調整して・・・やっと8時40分に決まりました。

今日の午前中は、施設に荷物を搬入してきました。

午後は病院に様子を見に行きましたら・・・少し微熱が有りましたが、食事も全部取り、入浴もして元気ですとの事で・・・一安心。

帰りに電気屋さんに寄り施設に持ち込みました、テレビのアンテナへの接続ケーブルを頂きに行きました。

1昨年かな?友人に頂きました・・・鉢植えの花の名前「3時の花」と聞きましたが、本当の名前はあるのでしょうが?天気の日のPM3時頃に花が開きます・・・昨年は手入れをしなかったので、花の数が少なかったので・・・秋に、塩豆(花の肥料)を4~6粒上げて置きましたので、今年は沢山花を点けてくれました。

3時の花!

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿