朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

飲み会続き!

2018年07月28日 18時46分56秒 | Weblog

2018年7月28日 土曜日 雨のち雲のち雨

廻りましく変わる天気やはり・・・台風の影響かな?朝5時に目が覚めて時には、雨が落ちておりましたので、土曜日ですので布団に戻り約1時間位眠り6時に起きて、血圧測定一回目何と110代でしたので、計り直をして122なりました・・・何時もと反対、考えてみれば昨晩は会社のOB会で沢山お酒を飲んだからかな?仕方ないかな?

昨日一昨日と・・・飲み会が続き(お酒も好きですが・・・雰囲気も好きですので、つい参加してしまいます。

一昨日はプライベートでの・・・友人との飲み会、お互いの愚痴を吐き出しての明日に少し、残りそうなお酒でしたが、美味しく頂きました。

昨晩は会社のOB会の会社の業績の発表の後、社長交代が有りましたので・・・新社長挨拶(2期前の社長)で今回もう1度社長に復帰なりました、社長の挨拶の中で・・・社員に愛される会社にしたいとの抱負でした。

昨晩2次会は、現役時代息の合った同僚と3人でラーメン絞めてお開きにとの事で、浜松駅の中のラーメン店で、餃子のつまみで生ビール乾杯してラーメンを頂き、散会いたしました。夜の飲み会で定期バス帰宅したのは、初めてかな?それだけ皆年をとり飲めなくなったのかな?

今日の午前中は吞み疲れかな?何時もの朝と違う感覚・・・(二日も続けての飲み会ですので仕方ないかな?)のんびりと過ごしました。

午後は、昼食後少しのんびりしてから・・・妻の様子を見に出掛け、今日の担当看護士さんと3時のおやつの時間にお話をして頂き、優しい看護士さんで話をしながら食べさせていただきましたので、妻も嬉しそうでおやつと飲み物完食致しました。

少し前にペチュニアの、写真と何をしないでも芽を出し花咲かせてくれたと、書き込みをしましたが?最近の暑さの中で写真の様に枝分かれして、多くの花を咲かせてくれています。

正式名は「ペチュニア、リムバイオレット」との事です。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿