管理人の日記

釣りしたり、運動したり、料理したりの記録

ハゼの飼育で難しいのは・・・

2006-04-22 20:25:09 | ハゼの飼育
 ハゼを7ヶ月ほど飼ってみたけど、飼ってて
難しいなあと思うのはハゼの機嫌。機嫌は水質に
寄るところが大きく、水質が悪くなるととたんに
神経過敏になる。

 あとは、エサを意外とよりごのむ。好き嫌いが
ある時から急に変わる。ミミズ大歓迎だったと思
いきや、とたんに食べなくり、代わりに赤虫を
よく食べたりとちょっと複雑・・・

 まあ、そんなワガママもいいかなと思いつつ、
今日もエサをあげてるんだけどね。それにしても
赤虫は冷凍なのでとても助かる。ミミズは生もの
なので定期的に釣具屋に行くのがちょいと面倒かな

 そういえば、とあるサイトにテナガエビが
多摩川の六郷あたりで釣れ始めたと書いてあった。
是非行かねば!あと、本牧ね。でも、天気予報は
何故かまたまた木曜日だけ雨 あぁ~





最新の画像もっと見る