MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

今年から希望枠撤廃(雑記)

2007-03-28 21:05:16 | スポーツ

こんばんは。このところ、各地で桜の開花がニュースで聞かれるようになりました。私の住む辺りでは、まだ咲いていませんが、もうすぐなんでしょうかね。



今日の雑記

以前、希望枠の撤廃のニュースを取り上げましたが、今日、ニュースをラジオで聞いていると、前は、「少なくとも来年から」になっていた希望枠の撤廃が、今年の秋のドラフト会議も撤廃する事になるようです。

私は以前取り上げた時、「良い事」として好意的に受け止めていたのですが、翌日の新聞やニュースなどを見てみると、今年からの撤廃でなかった事で、随分と反発しておられたところが多かったので「私は甘かったのかな」と、少し驚きました。もちろん、今年から廃止なら、来年からというより良いと思いますので大いに賛成です。ただ、いわれている通り、FAの資格取得期間の問題と絡んでくるんでしょうから、まだ、今年のシーズン終了後や来年あたりには、紆余曲折ありそうな気がしますよ。



今日現在の私

体重:69.4kg

体脂肪率:18.4

BMI:23.2

血圧:高122 低74

脳年齢:21歳



あとがき

4月に野球観戦に行きます


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再度失礼致します。 (fujimako)
2007-04-03 07:42:08
再度失礼致します。

Glepではプロ野球について
語れる方がおられないので・・・・(号泣)

希望枠撤廃
今年からですか・・・

従来のドラフト1位2位までは
逆指名ありに戻るでOKなんですかねぇ

正直なにが適正なシステムなのか
判断が難しい所ですね。
職業選択の自由と
チーム戦力の均一化
この2つは絶対に相反するものだと
両立できないものだと思っていますから・・・・

もう少し動向を見極めたいかな?
って感じです。

それでは失礼致します。
返信する
>fujimakoさん (MrHARAKIRI(管理人))
2007-04-03 22:45:39
>fujimakoさん
いくつもコメントありがとうございます。

そうですね。選手の側からすれば、ごく一部の人間とはいえ、最初から球団を選べるというのは、不正云々は置いておくとして、大きな魅力でしょうね。
しかし、勝つ事が、ファンを増やす一番の近道である以上、1チームのみではなく、プロ野球全体を考えた場合(1チームのみが突出していると、シーズンの多くの試合が消化試合になってしまい、マンネリしてしまって面白くなくなりますから)、戦力のバランスは重要なわけで、ある程度、制度でカバーしない事には・・・となってくるわけで、難しい問題ではあります。
これらの問題において、私たち、ファンに向けてどういうメッセージを送ってくるのか、楽しみでもありますし、怖くもあります。

それでは、失礼します。
返信する

コメントを投稿