MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

洞窟物語(雑記)

2007-11-28 21:26:40 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。報道によると、オシム氏の意識が回復しつつあるんだとか。いやいや、まずは良かったですねぇ。



今日の雑記

今日は、少し毛色を変えて、PCゲームの紹介などを。

題にあるように「洞窟物語」というPCのゲームがあります。フリーソフトですので、ベクター(ベクターゲームズ)などで、無料でダウンロードできます

この洞窟物語、このゲームのレビューを見てみると、大抵「フリーソフトとは思えない出来の良さ」という評価が出ています。実際、かなり出来が良い上に、マルチエンディングやタイムアタックなどの要素もあって、かなりはまるんじゃないでしょうか。タイプとしては2Dのアクションゲームで、ファミコン時代を思い起こさせるような感じですかね。私は、ちょこちょこと進めて、とりあえずエンディングまであと少しのところですが、どうやらノーマルエンディングのようで、ベストへは進めないようです(笑)。カーリーを救えなかったですからねぇ。今度やる時は、ベストを目指しますよ。



今日現在の私

体重:72.2kg

体脂肪率:19.3

BMI:24.1

血圧:高118 低65

腰まわり:81.2cm



あとがき

お奨めです


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~ (fujimako)
2007-11-28 22:30:48
ども~

昔はフリーソフトは
暇つぶし程度にしかならなかったですが
最近はそれなりに遊べるクオリティのモノも
出てきてるんでしょうか?

それ以前に毎日箱○で遊ばれて
その傍らでPSP等の携帯ゲームも欠かさずプレイされながらも(推測ですが)
PCでゲームもされるHARAKIRI様の
ゲームライフに興味があります(笑)

そうそう
いつぞやに言われていた
バイオショック日本語化が決定しましたね。

勿論HARAKIRI様は購入・・・でしょうね(笑)

それでは失礼致します。
返信する
>fujimakoさん (MrHARAKIRI(管理人))
2007-11-29 21:38:20
>fujimakoさん
う~ん、この「洞窟物語」は、別格のような気がします。かなりできがいいので、一度、遊んでみてください。

私のゲームライフですか・・・。今は、PSPはまあ、半身浴のついでにですから1時間ほど、あとは箱のゲームが30分~1時間、洞窟物語は、寝る前に10分~20分ほど、といったところでしょうか。あとはまあ、休日で、何の予定もない日に、まとめて進めることが多いですね。効率をあげるために、攻略サイトなんかも参考にしていますよ。

それでは、失礼します。
返信する

コメントを投稿