MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

MG ウイングガンダムVer.Ka(雑記)

2008-07-20 22:15:58 | プラモデル

こんばんは。FF13、Xbox360でも発売されるんですね。まあ、ヨーロッパと北米なんですけど(笑)。なぜ、日本では発売されないのか。日本のXbox360のシェアの問題(それにともなう収支の見込みの問題も含む)なのか、それとも、ソニー陣営への義理なのか・・・。後者ならともかく、前者なら、ハードを引っ張るだけ(ハードを左右した、かつてほどではないにせよ)のタイトルを持ちながら、”勝ち馬に乗る”的な話ですから情けない印象もありますねぇ(合併前のスクウェアにせよエニックスにせよ、昔からそういうところがあったような印象もあるんですがね・・・)。



今日の雑記
毎度、チマチマと作っているプラモデルですが、今度は「MG ウイングガンダムVer.Ka」が完成(画像参照08_07_02_gw04 )。いやぁ、今回はデカールが多くて大変でした。「Ver.Ka」とは、カトキハジメ氏がデザインしたモデルの事ですが、どのプラモデルも、デカールが多いので有名(好き嫌いはあると思いますが、私は好きです)。今回のウイングガンダムでは、100近くありました(笑)。さすがに、余計な部分を切り出したうえでの貼り付けは骨が折れましたね。
さて、このウイングガンダムですが、でかいライフルを持っています。多くのレビューなどでご存知かもしれませんが、無改造では保持不可能です(笑)。画像では持たせてありますが、これは先端部分が接地しているから何とか持たせる事ができただけで、持ち上げてポーズをとるなどというのは不可能でした。最近のMGシリーズは進化しているので、あまりこういう事もないかもしれませんが、これはちょっと昔に出たやつですからねぇ。

いつもどおり、いくつか「雑写真館」の方にあげておきますので、良かったら覗いてやってください。



今日現在の私
体重:70.0kg
体脂肪率:18.6
BMI:23.4
血圧:高122 低71
腰まわり:80.9cm



あとがき
先日、ニュースでみたのですが、「ニート」という言葉。男性のみに使われているのではないか?というので話題になっているというのです。確かにマスコミの報道では、女性でニートというのは聞かないですかねぇ。その記事によれば、女性の場合、似たような立場で「家事手伝い」という言い方があって、それが日本の社会において広く認知されている事もあるんだとか。また、男性の場合、学業や仕事の間に空白期間があると、採用時に問題視される傾向がありますが、女性の場合、家事手伝いであっても十分通用する場合も多いんだとか。これは根底に「女性の場合、いずれ結婚して家庭へ」という考え方があるためなんだとか。まあ、「ニート」という言葉の範囲が、どこまでに適用されるのかによりますが(結構曖昧みたいですし、ニートとフリーターも、まったく違うのに混同されがちですからね)、こういうのは男女差別には入らないんですかね?


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿