MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

野球観戦(雑記)

2006-06-21 21:54:54 | 日記・エッセイ・コラム

06_06_19_yakyu09_1 こんばんは。今日、ウォーキングをしてきたのですが、さすがにもう、しばらく歩くと汗が噴出してきますね。



今日の雑記

6月19日、私は家族と野球観戦に行ってきました。試合は「日本ハムファイターズVS阪神タイガース」。この日野試合は、以前、雨で流れた試合日の予備日の試合でした。私の目的は、阪神タイガースの応援でしたが、連れの家族の方は、阪神ファンでありながら、同時に、現在、日本ハムファイターズの新庄選手のファン(ご存知の通り、新庄選手は以前、タイガースのスター選手でした)なので、この日、今年限りで引退を表明している新庄選手の、おそらく甲子園最後の姿になるということで、行く事にしたようです。席は、一塁側イエローシートです。

試合は、両軍ともヒットも多く出て、金本選手のホームラン、阪神側は、勝利の方程式「J(ジェフ・ウィリアム投手)F(藤川投手)K(久保田投手)」がでてきたりと、タイガースファンとして、タイガースの戦い方を堪能できる、観ているほうは、とてもエキサイトできた面白い試合でした。ご存知の通り、試合の方は、「5-2」でタイガースが勝ちました。それにしてもすごいのは、新庄選手の人気でしょうか。阪神を離れて結構経つのに、打席に立つ時、甲子園最後ということもあったのかもしれませんが、阪神側からも歓声が上がっていました(さすがに、控えめではありますが)。うちの家族も、携帯で写真を撮りまくってましたが、所詮携帯のカメラなので、遠すぎてよくわからない写真ばっかりになり、残念がっていました(笑)。ともあれ、昨日も阪神はロッテに勝ったので、交流戦で貯金6。去年同様、阪神にとって交流戦は、縁起のいいもののようです

この日、生で野球観戦して思った事は、やはりテレビで観戦するのとは違うということでしょうか。生だと、重みというか質感というか、そういうものが感じられるんですよね。いいアングルを映すテレビで観るより、不便に感じることもありますが、臨場感は比べ物にならないぐらいすごいです。特にこの日は、阪神側が、ヒットで出塁も多く、ホームランも出ましたので、応援席も盛り上がる場面が多くて、点が入った時の歓声なんかは、耳がおかしくなりそうなぐらいでした(笑)。あと、テレビには中々写らないのですが、実際にゲームをしている選手、監督、コーチ以外にも、多くの人が試合に関わっているということが、実際に球場に行くとよくわかります。「雑写真館」の方にも、何点か画像をアップしておきましたので、よろしければ見てみてください(ただ、選手が写ったものはダメっぽいので、残念ながらアップしていません)。



今日現在の私

体重:66.8kg

体脂肪率:15.8

BMI:22.3

血圧:高122 低76

脳年齢:36歳



あとがき

この季節、ナイターは丁度いい気温なので、とても快適に観戦できました


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有難うございます。 (You)
2006-06-23 09:59:33
コメント有難うございます。
「Y'sPress44 in 大阪」のYouです。
久保田選手の怪我について、「こんな大事な時に」だとか言う人もいると思いますが、娘を守ろうとしたとっさの行為は、子を持つ親としては、今回の事はしょうがないかなと。今岡も登録抹消と阪神も怪我人がチラホラ出ていますが、ココは残ったメンバーで頑張ってもらい『V2』を勝ち取ってもらいたいですね。
返信する
こんばんは。コメントをいただきまして、ありがと... (MrHARAKIRI)
2006-06-25 21:36:55
こんばんは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。よろしければ、また遊びにきてください。

このコメントを打っている今日、スワローズに勝ちました。2連敗だったので心配しましたが、よかったです。交流戦以降台頭してきているスワローズには、できれば勝ち越して欲しかったですが、3連敗よりはマシなので、一安心です。それにしてもドラゴンズが強いのか、ジャイアンツが弱いのか・・・、中々追いつけないですね。

返信する

コメントを投稿