MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

シュウォッチ(雑記)

2007-09-13 21:28:31 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。今日は、ちょっと暑さが戻ってきました。



今日の雑記

シュウォッチ」というものに聞き覚えのある方はいらっしゃいますでしょうか?今の10代ぐらいの若い方はご存じないでしょう。聞き覚えのある方は、間違いなく、私と同じくファミコン世代(笑)

昔、ハドソンの高橋名人の人気がすごかった頃(今も、この頃を知る世代には人気がありますが)、連射速度を測るツールが発売されました。それが「シュウォッチ」でした。一秒間に何回ボタンを押せるかを測るものですが、このツールの場合、10秒間ボタンを押し、その数を10で割ることによって1秒間の連射回数を測るわけです。当時、私は小学生~中学生入ったばかりぐらいだったと思います。私自身は持っていなかったのですが、友人が持っていて、やらせてもらった事がありました(当時のスコアは忘れてしまいましたが)。あと、ものさしをボタンの上にもっていき、ビヨンビヨンと弾いて、ありえない回数を出して遊んだ記憶もありますな(笑)。

そのシュウォッチが限定的に復活し、発売されるという事でした(9月中旬発送予定でしたが、延期されたようです)。「これは・・・」と思ってHPへ行ってみたのですが、残念ながら既に売り切れていました(まあ、当然ですかね(笑))。しかし、現在PC上でフラッシュで遊べるので、懐かしいと思う方や、気になった方は行ってみてはどうでしょう。アドレスは”ttp://caravan2006.jp/sw/sw_game.html”です(先頭にhをつけてください)ので、コピペか、検索エンジンで「シュウォッチ」で調べれば”シュウォッチゲーム”で出てくるはずです。

ちなみに、私のスコアは93で、一人前という結果でした。10秒で93という事は、1秒で9回か・・・、う~ん、昔は100を越えていた気がするので、衰えたということなんでしょうかね(笑)



今日現在の私

体重:72.0kg

体脂肪率:18.6

BMI:24.1

血圧:高117 低68

腰まわり:80.8cm



あとがき

そろそろ、年末商戦の話題が出てきていますね


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもこんばんわ(笑) (fujimako)
2007-09-13 22:48:36
どうもこんばんわ(笑)

シュウォッチ(笑)
懐かしいですねぇ
当時は小学校○年生(笑)だった私は
休憩時間に机に指を高速で叩きつけて
連打力を鍛えていたものです。(笑)
高橋名人はある一種憧れの存在でも
あったんでしょうね。
当時は最高で秒速11・3だった記憶もありますが・・・
今だと・・・・ヘナヘナでしょうね(号泣)

10年前程にPSでハイパーオリンピックインアトランタが発売になった時
肩に力を入れて自発的に痙攣を起こし
その痙攣を利用した連打を会得したのですが・・・・
今やると体がボロボロになりそうです(号泣)

それでも今思うと単純だからこそ
アツなれたシンプルイズベストイズム(?)
みたいな物がそこには存在していた気も
致します。

それでは失礼致します。
返信する
>fujimakoさん (MrHARAKIRI)
2007-09-15 21:45:58
>fujimakoさん
痙攣連打、私もやりましたね(笑)。高橋名人は、痙攣連打なんでしょうかねぇ。
ハイパーオリンピックは、ファミコンで出た時に買ってもらって、すごくやった記憶があります。連打では遅いので、物を持って擦っていたのですが、そうすると床に響いてしまって、親に「うるさい!」と怒られた記憶もあります(笑)。

それでは、失礼します。
返信する

コメントを投稿