ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(神無月)#799

2020年10月03日 | カワセミ
9月初旬、鳥友情報によりヤマセミ観察にトライした。
午前5時頃、家を出発して夜明け前にポイントへ。
早々に撮影準備をして待っていると、特徴ある鳴き声と共に前をヤマセミが横切っていった。
本当に一瞬であったことと見惚れてしまって、シャッターを切るのが遅れてしまった
落ち込んでいると、戻ってきてくれ何とか数枚撮れた。

そこからヤマセミが始まった。
しかし、ヤマセミは姿を見せてくれない日もあると言うか、そのような日が多い。
昨日も鳴き声はするが姿なし。 

片思いは募るばかり。
何かに似ているかも? この歳になって?(笑)
私にはカワセミが( ^ω^)・・・

暫くは両想いが続く日々になりそうです!!??



この子、見事に黒いですねー




ホバリングからのダイブ
















残念でした。




すこし離れた所でムクドリが群れを成した水浴びを










カワセミのエサ取りは水中ばかりではなく、こんな所でも。




















ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿