kimamamama

ゆる~いブログです。^^

ちょっと前

2016-10-28 | 日記
 うっかり弾んだ声を出してしまわぬよう、最大限の注意を払った。もしそうなったらいいのにという私の感情を、判断の要素に入れてほしくない。言ってもいいと思っているかもしれないし、気付いているかもしれない。でも躊躇ってしまうのは、私の自信のなさからくるもの。
 考えすぎもよくないかな。

霧の朝

2016-10-20 | 日記
 私はフリーで勉強しているから会社勤めしている人と比べると時間の融通が利くのは事実だろう。でもそれって時間が無限にあるわけでもないし、いつ予定いれられても大丈夫みたいなことではない。むしろ自分で時間の使い方を考えてやっているのだから、相手に合わせて立てていた予定を後になって「あ、やっぱりこっちのほうがいいや」みたいな感じで変えられるといい気持ちはしない。どこかで相手の「この人なら大丈夫だろう」みたいな安易な予測が感じられてしまう。本当はそう思ってないかもしれないけれど。
 こういうことが2回続いて、しかも自分に近い人たちだったから余計に辛く感じられてしまう。そこまで考える必要のないことかもしれないけれど、自分が思っているほど今の環境を理解されてはいないのだなとか。自分だったらもう少し配慮するのになとか。今後人と付き合っていく上で、自分がそういうことに気を配れればいいかな、と思うようにする余裕しか今はない。
 今朝は朝霧がかかった。昼はいいお天気になるのかな。あー私の気持ちも少し晴れてくれればいい。