FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

決断。

2004-08-20 11:35:28 | ワーホリ
ワーホリに行こう!と考え始めたのは今年の2~3月頃。
「きっかけ」にもあったように、友達の話を聞いて頭から離れなくなった。
ただ漠然と「行きたい!」と言ったところで、それだけじゃ、
周りの人を説得出来るわけがない。
そこでネットで色々と調べたりした結果、やっぱり「行きたい!」と思うようになった。

家族や友人はもちろん、一番の問題は彼氏でしょうか。
最初に切り出した時はかなり唐突な話だったから、
相当驚いたようで「真剣に?」と聞き返されたほど。
彼も相当悩んだ挙句(たぶん私の100倍位悩んだ様子…)、
「今行かなかったら何年後かに行けば良かった、とお前は絶対に言うと思うし、
自分たちの今だけのことだけじゃなく、将来のことも考えた上で、
100%賛成して行って来いとは言えないけれど気をつけて行って来い!
本当に行く事を決断するならば、俺と別れるかもしれないくらいの覚悟で行け!」と言われました。
もちろんここには書けない位、いろいろなやり取りや精神的なものがありました。
もちろん珍しくくよくよ悩んだりもしました(笑)


結論としては

行く!!という決断。

私以上に悩み、真剣に考えてくれた彼氏に感謝とお詫びを記します。
もちろん本人には直接謝ることはしません。
私の勝手で言い出し始めたことに対して謝るのはおかしいし、
謝るくらいなら最初からするな!って思う。
それこそ失礼でしょう。。

また、私の決断を尊重してくれた両親・兄姉・友人にも感謝を。
コメント   この記事についてブログを書く
« 決意。 | トップ | なぜNZ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワーホリ」カテゴリの最新記事