平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

1月31日(日)京成線の酒場へ

2016年02月01日 | 酒場
晴れ。

京成線酒場巡り。
丸好からゑびすへ。

丸好は渋い昭和酒場なんだが、店だけでなく値段もだから異次元酒場と言いたい。
こういう店が近くにあるといいけど、八広まではちょっと遠いなぁ。
20~30歳代だったら自転車で通いたいくらいだけど、いやそれはいかん。

ゑびすは新しい店になっていて、相変わらず賑やかだったから、うまく入店できてラッキーだった。
丸好から四ツ木橋を渡って歩いて行ったから、最初のヱビスビールが美味かったよ。
メニューが豊富で、ここは呑まない仲間と行ってもイイネ!

今日は馬券はまるで駄目だったけど、いい酒場で呑めたからガックリの日曜にはならなかったよ。
京成線といえば、明治通りの踏切が高架になって、京成曳舟駅(まだ一部工事中かな?)も随分変わったんだね。

今日の酒と肴。
生ビール、瓶ビール、チューハイ
煮込み、ニラ玉、天ぷらなど

最新の画像もっと見る