Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

寒く、静かな公園・・・

2013年11月11日 15時39分45秒 | 野鳥
昨日は、夜に雨が。
気温も、少し下がりました。
何か、冬鳥でも入っていれば良いと思いながら公園へ。

公園に着くと、静かです。
カラスが啼いていますが、多くは有りません・・・

浮御堂へ。
数組の家族連れが居ました。
暫くすると、浮見堂に一人・・・
何も飛びません・・・
知り合いの方が来て、少しすると。
カラスに、何かが追われています。
猛禽のような飛び方ですが、寸詰まりです。



確認したいのですが、回りながらどんどん遠くへ・・・
どうやら、コミミズクあたりのようです。(画像が汚くて、申し訳ございません・・・)



それからは、静かで寒い時間が・・・
空を見ると、北側でカラスを小さな鳥が追いかけていました。
ツミのようです。



午後になり、「もう今日は何も飛ばないのか」と思った時・・・
カラスに追われて、たかが飛んできます。



今シーズン、初撮りのノスリでした。(お腹が白いので、オオノスリ?まさかね・・・)
カラスも暇らしく、大勢集まってきています。



もう少し、大きく撮れたのを・・・
やはりお腹が白っぽいです。



カラスの数が多くなり、何が何やら・・・



ノスリは3回めの飛行で、北へ飛び去って行きました。

その後は、何も出ません・・・
今夜からは北風も強く、明日は寒いようです。
明日に期待して、帰ることにしました。

帰宅後、だんだん雲が増え北風も強く吹き始めました・・・
雨が降りその後晴れてきましたが、強い北風が吹いています。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿