Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

久しぶりの公園です・・・

2013年11月05日 16時08分53秒 | 野鳥
金曜日に来て以来です。

土曜日は、妻用事のはずが・・・
風と腰痛が酷く、自宅に居ました。
何とこの日は、珍しい鳥が50羽ほどの群れで現れたそうです。
私も、見たことがない鳥です。
幸運にも、この場に居合わせた方の、写真を見せていただきました。
すぐ、抜けてしまったようです・・・
居たら、数百人のカメラマンが来たかもしれません?

日曜日は、入間基地の航空祭の日でした。
早起きしたのですが・・・
曇り空、そして腰痛。
今日は、行くのを諦めました。
今年は、32万人。
昨年は、22万人。
10万人も増えました・・・
「空飛ぶ広報室」効果でしょうか?
行かなくて、正解だったかもしれません・・・

さて、今日は・・・
公園に着くと、橋のそばにオオバンが居ました。



いつもの、浮見堂へ。
池には、オナガガモ・カルガモそして、キンクロハジロが居ました。
キンクロハジロは寝ていましたが、カラスの声に驚き・・・
起きました。



暫くすると、南の空をオオタカが回っていました。



オオタカが去り、暫くするとハトが・・・
水浴びをしそうです。



池の中央で、水に入りました。
その後2回、池に入りました。
3回目は、目の前でした。



この間にも、オオタカは2回程飛びました。
でも、遠いやら高いやら・・・
浮見堂の西側の桜に、ヤマガラがとまりました。



ヤマガラは、何度も茂みの中には来たのですが、木に止まったのは2回程でした。

午後になり、浮見堂には私一人になった頃・・・
ツミの雄が、飛んできました。



カラスに追われ、北へと飛び去りました。
その直後、北の空の高いところでカラスと猛禽が・・・



先程のツミかと思いましたが、少し違うようです?
もしかすると、たまに見かけるチョウゲンボウがも知れません。

冬鳥は探さないせいも有りますが、人から聞くことも有りませんでした・・・
もう少し、寒くならないと駄目でしょうか?


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿