Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

グチャグチャ・・・

2014年01月10日 16時50分21秒 | 野鳥
今日は、この冬一番の寒さ・・・
とにかく寒い・・・

公園に着き、クイナの出た場所へ。
今日も、出ません・・・
オオタカが島へ入ったとの事で、木道のいつもの場所へ。

暫くすると、そばをオオタカが飛んで行きました。
2回めに飛んだ時、再び島へ入ったようです。



とまった所は、グチャグチャした場所・・・
枝被りです。



数回移動して、北側の木へ。
最初にとまった所には、2時間近くとまっていました。

目の前に、小鳥が。
アオジでした。



方向を変えて、こちら向きに。
でも、やはりグチャグチャの中です。



その後、ダイサギを脅しに飛んだそうです。
どうやら今日は、北側によく出るようです。
逆光になりますが、北側へ移動しました。

着くと、東側の船着場付近で島の中にいるオオタカを発見。



数回移動して居ましたが、とまるのはグチャグチャの中ばかり・・・
鴨などを撮って待っていると・・・
目の前の木に、コゲラが来ました。



オオタカは、3回程水浴びをしました。
水から出ると、飛沫が飛び散ります。



この後、奥の茂みへ。
ここで、動きが止まりました・・・
出てきません・・・



西回りで池を回りましたが、オオタカは出てきませんでした。
寒いので、今日は帰ることにしました。

iPhoneですがポケットに入れる時、何かに液晶シールが引っかかったようです。
家に帰ると、間に空気が入っていました・・・
気泡ができ、少し気になります。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿