Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

暖かいような寒いような・・・

2014年01月09日 15時16分34秒 | 野鳥
朝は、そんなに寒く有りませんでした。
公園に着き、日向は暖かいくらいでした。
昼前頃から、風が・・・
日陰で、風に当たると寒い・・・

今日は、オオタカはお休みのようです。
朝、餌場の南側にはクイナが長い事出ていたようです。

船着場方面へ。
何も居ません。
オナガガモが、日向ぼっこをしていました。



餌場経由で、いつもの木道へ。
水神社付近に、混群が来ました。
低い所に、なかなか降りてくれません・・・
比較的低い場所へ、コゲラが来ました。



浮御堂へ行ったり一服したりして後、木道を歩いて北側へ。
西側の船着場の少し手前で、カワセミに遭遇しました。
逆光ですが・・・



餌場で、クイナを暫く待ちました。
でも、出ません。
ひょうたん池付近に、マヒワがいたとの話で行ってみました。
が、居たのはカワラヒワでした。



駐輪場へ戻ると、オナガの群れが居ました。
なかなか、良い場所に出てくれません・・・



クイナには振られ、オオタカは一瞬飛んだだけでした。
オオタカが出てくれないと、寂しい公園です・・・
今夜からの寒波で、何か来てくれればよいのですが。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿