Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

雷三日

2013年07月08日 17時31分58秒 | 昆虫
暑いです。
公園から帰ると、閉めきった部屋は36.4℃でした。
昨日も、室温は36℃。
明日も、暑いようです・・・

16時過ぎから、雷がなっています。
17時半には、暗くなり雷も近いようです。
明日も、雷が有るようです。
正に、雷三日です。

公園では、週末からマルタンヤンマ・ヤブヤンマが出ているようです。
今年の初撮りは、マルタンヤンマの雄でした。



木道では、2頭のマルタンヤンマの雌が居ました。



暑いので、浮御堂で休憩です。
いつも居るウチワヤンマが、暑さのせいで尻尾を上げていました。



ツバメも暑さのせいで、給水によく来ます。
でも、なかなか近くへ来てくれません。



数回浮御堂で休みを取りながら、トンボを探しました。
何となく、城址の方へ。
暗い所を歩いていると、ミドリシジミの雄飛びました。
少し高い所へ、とまりました。



その先下方に、ヤブヤンマの雄が居ました。
暗い場所でした・・・



浮御堂へ行き、最後の休憩。
ツバメは来ませんでしたが、ムクドリの群れが飛んできました。



木道を、トンボを探しながら駐輪場方向へ。
途中城址に寄ると、先ほどのヤブヤンマがまだとまっていました。

マルタンヤンマ・ヤブヤンマが見れたので、初日としてはまずまずでしょうか?


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
2・5・6スピードライト使用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿