Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

ジョウビタキは何処へ・・・

2014年11月14日 18時25分01秒 | 野鳥
快晴です。

昨日居たジョウビタキのオス狙いで、野草園へ。
居ません・・・
その前に撮った雌も、何処かへ行ってしまったようです。
B池へ下る坂道で、アンテナに居るジョウビタキのメスを見つけました。



家の側でも、ジョウビタキの雌が電信柱にとまっていました。

B池の鴨は、今日は橋の近くにキンクロハジロが3羽居ました。



他には、カルガモが4~5羽。
オナガガモは、遠くに居ました。

いつもの公園へ。
どうやら、今日はオオタカが2羽居るようです。
9時頃、水浴びをして2羽並んでとまっていたそうです。

浮御堂へ。浮島の高い木にオオタカの幼鳥が居ました。
枝が被り、良く見えません。
オオタカが居るのに、ヒヨドリなどはお構い無しに飛んでいます。
そんな中、群れでツグミが飛んでいました。



オオタカが醜いので、北側へ行くことにしました。
少し逆光気味ですが・・・



浮御堂よりは、かなり近くで見る事が出来ました。
西側へ廻ると、もう1羽が手前の木の中程にとまっていました。



浮御堂へ戻り暫くすると、カラスが集まりでしました。
2羽のオオタカも、飛び始めました。



幼鳥は雄のようです。
それも、足環君でした。
成鳥は、雌のようです。
堂々としています。



少しの間でしたが、2羽が接近してとまりました。
どこに居るか、わかります?



かなり長い時間、カラスと追い掛け合いを繰り広げました。
ただ、島の中が多かったです・・・

その後2羽は、別々にカラスに追われていましたが・・・
2羽で飛ぶようになり、見えなくなりました。(かなり遠いところでした)



昨日は、ツミの雄と雌。
今日は、オオタカの雄と雌。
これでは、冬鳥も来にくいのでしょうか?

区立S公園と野草園を回り、帰ることにしました。


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿