Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

いい天気なのですが・・・

2011年09月24日 17時31分45秒 | 野鳥
土曜日でもあり、少し遅目に公園へ。
合う人合う人、「何見いない・・・」

浮見堂へ。
お兄ちゃんが、寝ていました。(13時過ぎまで寝てました・・・)
休みの日なので、家族連れや団体さんが多く来ます。
おまけに、お犬様の散歩。
浮見堂は狭いので、犬の苦手な人も来るだろうし・・・良心的な飼い主なら、大型犬は連れてこないと思うのですが?
小型犬は、自宅でもないのにベンチの上に鎮座されます。(土足厳禁)
国民全員、犬好きではありませんから。(あ、私は、犬は好きなのでどうでも良いのですが)

などと考えていたら、大きな声で鳴きながらアオサギが来ました。
飛んでいる時から、とさかを立てています。
急旋回をし・・・



飛び上がっても、まだとさかをたててました。



水神社に、小鳥の群れが入りました。
どうやら、エナガのようです。
久しぶりの小鳥に・・・焦ってブレてしまいました。



1時ころ、北の空にオオタカが。
でも、遠いです・・・



4回ほど大きく回ると、遥か上空へ。
この体勢は、風に完全に乗っています。
見る見る小さくなります。(たまに、この体勢から急降下することもありますが)



今日C-1輸送機が2機、かなり近づいて飛んでいました。
航空祭の近くになると、たまに見ることもあるのですが。




使用カメラ:D300
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿