Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

瞬間

2007年09月07日 18時55分51秒 | 野鳥
水浴びの、水中から飛び上がる瞬間。
水も、綺麗に飛んでいます!


D200


レンズ: VR 300mm F/2.8 G
焦点距離: 420mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/400 秒 - F/8
露出補正: -1.0 EV
感度: ISO 500
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-C

Capture NX 画像処理
トリミング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qoo)
2007-09-07 23:04:25
すごぉぉぉぉーーーーーおい!!!
返信する
水浴びって (コゲラ)
2007-09-07 23:45:52
何回も繰り返すから、見てて楽しいですよね。
でも、タイミングよく撮れてますね。
1/400秒でも、こんなに綺麗に撮れるとは。。。
またまた参考になりました!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-08 05:49:40
qooさん

こんなのが撮りたいと決めたら、「連写・連写・連写」です!
連写も、タイミングが狂うとどうにもなりませんが・・・


コゲラさん

繰り返しするのを見て、だいたいの場所をイメージしてカメラで追います。(何回か繰り返します、3~4回。で、ダメなら、また繰り返し!)
シャッタースピードは、あまり早くすると綺麗に止まり過ぎますので、1/350~1/500です。絞り優先で撮ってますので、シャッタースピードはISOを変えてあわせてます。
返信する

コメントを投稿