Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

水カビ?

2005年09月17日 17時57分20秒 | めだか
目がわかるようになった卵のうちの1~2個に、白いフォワッとしたものが付いた。
卵も白くなっている。
水カビかもしれない?(初めてなのでわからない)
除去するべきか?
一番上の1個はまだその兆候は無い。
さて、どうすればよいのやら・・・

画像が、大きめです。

街灯

2005年09月17日 11時01分43秒 | Weblog
最近気がついたのだが、街灯が小型で明るいものに変わっている!
ひったくり・痴漢・露出狂など、街の治安が悪いからだと思う。
街灯のそばの家は明るくて大変では・・・?
でも、明るい夜道は安心して歩ける。

BMW Z4クーペ・コンセプト

2005年09月17日 07時37分27秒 | CAR
BMWのフランクフルトショーにおける目玉は、「Z4クーペ」だ。コンセプトカーとしての出品ではあるものの、デザイン完成度、Z4ロードスターを超える実用性、また、既存モデルをベースに作れるというコストメリットを考えても、市販しない理由は見当たらない。これまではクーペをベースにオープンカーを作るパターンが多かったが、最近ではポルシェ・ボクスターからケイマンが派生したように、その逆もアリということだ。
BMWによれば、Z4クーペはあらゆるステージで抜群のパフォーマンスを発揮すると謳っている。その根拠は、おそらくロードスターモデルよりも有利なボディ剛性やトラクション性能によるものだと考えられる。ちなみにコンセプトカーは、3リッター直列6気筒を搭載し、0?100km/h加速が5.7秒、最高速はリミッターにより250km/hに制限される。

http://www.drivingfuture.com/auto/bmw/u3eqp30000002p6e.php

DrivingFuture より

オープンも好きだが、このクーペはかなり気に入った!
奇麗なデザインだ。
そして、速い!
いつ頃発売になるのだろう?

ランボルギーニ・ガヤルドスパイダー

2005年09月17日 07時04分21秒 | CAR
これまで、ランボルギーニのラインアップは、6.2リッターV12(580hp)を搭載するフラッグシップ「ムルシエラゴ」(2001年9月発表)と、そのオープンモデル「ムルシエラゴ・ロードスター」(2003年1月発表)、そして5リッターV10(520hp)搭載の「ガヤルド」(2003年3月発表)の3モデルだった。
ヤルドスパイダーは、0?100km/h加速タイムが4.3秒を達成(ガヤルドは4.0秒)。また、最高速は屋根を閉めた状態で314km/h、オープン状態でも307km/hという優秀な数値をマークする。

http://www.drivingfuture.com/auto/lamborghini/u3eqp30000002qh4.php

DrivingFuture より

オープンで、300Km以上・・・
飛び出しそう・・・
美しい車です!


「低く、後ろに傾けろ……」、IT革命に続くオフィス環境革命とは

2005年09月17日 06時55分12秒 | Weblog
IT革命と言われて久しい。コンピューターとインターネットの登場によって、ワーキングスタイルが大幅に変化した。にもかかわらず、オフィス環境に劇的な変化は起こっていない。パソコンに向かった執筆や集計が作業の中心になる時代には、それに向いた新たな執務姿勢が存在するはず…。その疑問に1つの回答を提示したのが、岡村製作所(以下、オカムラ)の「Cruise&Atlas(クルーズ&アトラス)」だ。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/398226

NikkeiBP より

これって、楽なんでしょうかね?
寝ちゃいそうzzzz!