経済産業省と国土交通省は、ガソリン乗用車の燃費に新たな基準を設ける検討を始めた。現行基準は2010年度までにガソリン乗用車の燃費を95年当時の最高燃費車種の水準まで引き上げることを求めたもので、大半の車種が達成済みとなったため、さらに厳しい基準を定める。おおむね1年以内に新基準の概要を固める方針だ。
http://www.asahi.com/business/update/0821/002.html?ref=rss
asahi.com より
ガソリンも値上がりが激しいし、石油の資源枯渇も問題視されており、また二酸化炭素排出問題も・・・
きれいな排出ガス・高燃費・そして高性能な車・・・
自動車メーカーも開発が大変だ。
http://www.asahi.com/business/update/0821/002.html?ref=rss
asahi.com より
ガソリンも値上がりが激しいし、石油の資源枯渇も問題視されており、また二酸化炭素排出問題も・・・
きれいな排出ガス・高燃費・そして高性能な車・・・
自動車メーカーも開発が大変だ。