'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



(上海地方)東アジア選手権で韓国優勝 - 山瀬、良かったよ~


クリックすると清き一票が入ります!


 さて、今日はのんびりと休みたかったのだけど、接待ゴルフの予定を入れられてしまい、渋々参加。今年初ラウンドだな。ま、気合入れて行こう!という事で、天馬ゴルフ場へ向かう。

 優の出産の為に奥さんがいなかった時代は、毎日のように打ちっ放しに行って練習しまくってたんだけど、優と奥さんがこっちに来てからはもうまーーーーったく練習場に行く事も無く、本番だけやって出来の悪さにイライラ、、、という最悪のパターンが続いてしまっている。
 結局今年に入ってクラブを握ったのはこの前行ったショートコースの時だけで、練習を全くやっていない。頭で考えるとそんなんで上達なんてする訳無いのだけど、実際コースに出るとイライラ。なんでまっすぐ飛ばねぇんだ!パットも入んないし、、、、、。あ~ムカつく!!!

 散々な出来でフィニッシュした。結局115というなんともしょぼすぎるスコアだったよ。練習せんとあかんなぁ・・・。よく言われるけど、やっぱりグリーン周りで相当ロスってるよね。あんだけパット叩いてたらそりゃあかんわ。

 翻って、今日一緒に周った接待先の人は凄かった。自分の各ホールのショットを一打一打書いているのだ。1打目フェアウェイ中(200)、2打目6I(150)グリーン奥・・・・・みたいな感じ。これにはちょっと感動。やっぱりね、駄目だとか、練習してないだとか言い訳ばっかこいてたらあかんね。この人のようにもっと積極的に上手くなろうとしないと!・・・ま、この人も109とかだったので大した事はないんだけどさ。


 しっかし、、、俺の08年のゴルフも道は険しそうだね。目標100切りだけど、、、、、厳しい予感がヒシヒシ。

 来月奥さんが実家に帰るので、その時に練習行きまくって実力伸ばしてやろう!やったるでぇ!!


















**風邪撲滅対策メモ**

 まぁ今日は運動したって事で。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 復活したのか?? ストレス満開! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。