FutSalチームの成長日記

2006年8月26日に始動したFutSalチームの成長日記。ゆるゆる、ぐだぐだな状態からどうなるか乞うご期待!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チーム名決定!!

 | チームプロフィール

とうとう、チーム名が決定!

会社名とFutSalを掛け合わせて
"FC Sul3(サルスリー)"
に決定!

日光東照宮にもサルスリーがいますが、Sul3のサルは猿じゃなくて、FutSulのSulなので間違えないように!

コメント (15)   トラックバック (1)

ユニフォーム 兼 練習着

 | 意思決定掲示板

練習着を各自そろえるより、ユニフォームを作った方が早そうなのでと言う事でユニフォームを作ります。

色は緑にしようと思ったけど、緑色ってなかなか良い色がないので、初代ユニフォームは、紺と白の組み合わせにする予定です。(シャツ:紺/パンツ:白/ソックス:紺)
上記、3点セットおよび背番号やチーム名などをプリントして目標:7000円くらいで作れれば良いと思っているのですが、みんなの意見を聞かせて欲しいです。(子供用も欲しい・・・などなど)

そこで、現時点でユニフォームを作って良いというメンバー、コメントにて回答希望。チーム割引とかもあるのでまずは枚数を把握見積もりとるのでヨロシク
無論、会社のメンバーだけではなく勤務先同僚や家族、友達なども大歓迎なので声をかけてみて

コメント (1)

お疲れ様でした(第1回練習)

 | 練習日程

まずは、お疲れ様でした。
会社のメンバーの他、その友達やロナウド、メッシなど初回練習にも関わらず沢山の人が集まり、グダグダしながらも最後の方はなんとなくFutSalらしくなってきていたような気がします。
それにしても子供は元気だな~
それに引き換え大人達はダメだ!ダメだ!ダメだ!(内P風)
ということで次回までに各自ルールを覚える事を宿題にします。
ルール通りにプレーできた人は、10POINTSあげるから頑張るように!

それと、今日の反省点として、お金が掛かりすぎたかな?
まずは、場所。立川なのでアクセスは良かったけど街の中だけにその後ちょっと集まって話すにしても場所が限られてしまうのが難点だった気がします。ちょっと郊外でも良いので公園とか隣接されていれば、もう少しのびのびできた気がするので、練習場所の情報集めをよろしくね~。

逆に良かった点は、久しぶりに汗をかいたせいか、家に帰ってからの昼寝がとにかく気持ちよかった
それと今後も続けていけそうな目処がたったかな・・・
ユニホームのベースも決まったので、あとはチーム名を決めれば、もう少しチームらしくなるのではとおもいます。キャプテン・ナガオいわく、あと数回練習し早ければ年内にスーパービギナーの大会にチャレンジできる様にと考えています。

最後に、遠路はるばる参加してくれた白熊さん親子、肉離れの中参加してくれたヒサさんカップル、他多数の皆さんありがとうございました 次回練習の際も声をかけさせていただきますので、懲りずにまた参加して下さい

コメント   トラックバック (1)

CR松浦亜弥

 | 課外活動


生憎今日は、休日出勤だったが早く終わったので奥さんと2人でパチンコをしに行った。
いつもはパチスロをやるんだけど「八代将軍吉宗」もなくなり、いまいちパチスロ熱も冷めてしまったのでのんびりとパチンコをすることにした。まず奥さんが「CR松浦亜弥」をやり始めたので、後ろで見ていると、パチンコのくせに700回転を超えている台が空いていたので、とりあえず一緒に「CR松浦亜弥」をやることにした・・・
そして、ラッキーな事に1000円と投入した時点で初当りとなったのだが、当たって初めて、「ヤバイ、40才も目の前にしたおっさんが”あやや”・・・」と我に帰って、超~はずかしい光景の中に自分が居る事に気づいた。(しかもホールの通路脇で・・・)
スパーリーチ演出の中でも「超~きゅるきゅるスピングレシーブ」とか「ラブラブビーム」とか最近耳にしないような必殺技の数々を繰り広げられ、その度に「さぶい、さぶい」と思いながら続けていたのだが、負けたら本末転倒なので気にしないように続けていた。
が、しかし慣れてくると、松浦亜弥が出てくる度に「あっ、あややだ!」とか、スーパーリーチで松浦亜弥が敵と対決しているのを見ていると「あやや頑張れ!あやや負けるな!」と心で叫んでいる自分が居ることに気づいてしまったのである。
そろそろ、話をまとめると、夫婦で勝てたので結果は
「CR松浦亜弥」という台を総括すると、意外と演出が多くて面白い。しかも、おっさんを癒す力を持っている今までにないタイプの台である。
ということで、是非みんなもやってみてくれたまえ・・・・・

コメント   トラックバック (1)

情報希望!

 | フットサルコート情報

設備の良いところで1時間で10,000円は相場みたいだけど、これから続けていくのに人数集まらないと負担が大きそうなきがする・・・
どっか、良い場所があれば情報ちょうだい

コメント

9/10の練習(補足)

 | 練習日程


持ち物は、運動に必要なもの(上はTシャツ、下はジャージや短パンなど。靴は履きなれた運動靴。但し、本物にスパイクはNGとのこと。タオルなど
などは貸してもらえる・・・

練習場には、シャワーやロッカーなどもあるので着替えがあればベトベトのまま帰らなくて済むよ~。当日晴れたら確実にパンツまでビショビショになるので下着も忘れずに!
ちなみに、雨天の場合も開催です。何故ならば、野球ではなくでサッカーだからです。

詳しくは、↓
http://www.jexer-fc.com/tachikawa/

さらに、参加は家族、友人も大歓迎なので参加する人はコメントを書き込んで。。。

ちなみに、参加者のほとんどが初心者です。春のBBQで小雨の中やったサッカーの延長みたいな感じなので、成人病予防だと思って気軽に参加して。。特に、若手。

コメント (5)

ボール&シューズ

 | アイテム

FutSalの為に準備したものは現在、ボールとシューズ。

ボールは先月購入。某サッカー専門のスポーツ店で 3,280円で購入。
シューズは今日、某アウトレットのNIKEショップで購入。3,990円(安い!)。

まず、ボールについての感想は、①弾まない ②小さい ③カッコイイ の3点。
写真の黒いボールは、通常のサッカーで使う5号ボールで、金色のボールがFutSal用のボール。写真では判り難いと思うけど一回り以上小さいのです。5号ボールに慣れているせいかとにかく足に馴染まない

次にシューズ。これは、俗に言う練習用シューズというもの。通常のスパイクの裏はポイントと呼ばれる大きな突起物が数個ついているのであるが、このシューズは写真のとおり小さいブツブツである。裏以外はスパイクと同じ構造となっている。

それにしても、大好きなNIKEアイテムを並べるとカッコイイ~

コメント (1)   トラックバック (1)

とりあえず、チーム名を決めよう

 | 意思決定掲示板

このままだと、「ながおwithレボリューション」になってしまう。
「仲間由紀恵withダウンローズ」のパクリのようなのでどうにか阻止する必要がある。みんなも知恵を貸して。

通常、サッカーチームだと、「FC○○」、「○○FC」なんかが多い。
今後、ユニフォームを作ったときを考えユニフォーム映えするようなものなんか良いと思うんだけど・・・

例えば、みんなが好きなジャンルの言葉なんかでも良いと思う。
"FCハイエナ"とか"TEAM DDT" とか"FC MODE6"とか。。そんな感じ?
または、"ハッカー"とか"クラッカー"とか業界用語的なものでも。。

とりあえず、案があればコメントにお願いします。面白いコメントにはポイントが加算されるので頼んだよー

コメント (3)   トラックバック (3)

初回、練習日決定(2006/9/10)

 | 練習日程
初回練習日が決定したよ~!

場所:立川駅ビル ルミネ屋上のフットサルコート
時間:10:00~12:00(2H)

参加可能なメンバーは、コメントにて返事下さい。コメントする場合は個人が判別できるようにし下さい。(例えば、社長、ながお、太郎 など)
コメント (14)   トラックバック (1)

フットサルコート チーム登録料

 | 会計情報

ジェクサー・フットサルクラブ・ルミネ立川
  チーム登録料:10,500円
2007年8月末まで有効

コメント   トラックバック (4)