今日は久し振りの休日。
以前から部品だけ購入しといて放置したままになっているパッド交換をすることに・・・。
今回使用するパッドは ベスラ レジンパッド
メーカーもご親切に 「レジンパットは、材料の特性から水と高熱に弱いという弱点もあります。 雨天時に乗る機会の多い方、ブレーキングの頻度の多い方、高速走行をされる方、高排気量の機種にお乗りの方は、メタルパットをお勧めいたします。」と謳っている1セット \3,300-程の低グレード品?です。
まぁスクーターだし高速車ではないのでGグレードで十分でしょう。
それ以下の価格で「デイトナ赤」が売られてましたが、赤 の減りの早さ・ダストの多さは私的にはNGでした。
フロントはまだイケそうですが交換しときます。
メインはリアです!
減りが均一でないですねぇ~。
取り合えず揉み出しして暫く様子をみましょうか。(作業に集中してて写真は無しです。)
明日の通勤で往復50km走ればアタリも付くでしょう。
後日、雨天時も含めて レジンパッド のレポします。
以前から部品だけ購入しといて放置したままになっているパッド交換をすることに・・・。
今回使用するパッドは ベスラ レジンパッド
メーカーもご親切に 「レジンパットは、材料の特性から水と高熱に弱いという弱点もあります。 雨天時に乗る機会の多い方、ブレーキングの頻度の多い方、高速走行をされる方、高排気量の機種にお乗りの方は、メタルパットをお勧めいたします。」と謳っている1セット \3,300-程の低グレード品?です。
まぁスクーターだし高速車ではないのでGグレードで十分でしょう。
それ以下の価格で「デイトナ赤」が売られてましたが、赤 の減りの早さ・ダストの多さは私的にはNGでした。
フロントはまだイケそうですが交換しときます。
メインはリアです!
減りが均一でないですねぇ~。
取り合えず揉み出しして暫く様子をみましょうか。(作業に集中してて写真は無しです。)
明日の通勤で往復50km走ればアタリも付くでしょう。
後日、雨天時も含めて レジンパッド のレポします。