関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

写真の整理

2023-03-01 20:50:59 | 片づけ

今日から3月ですって。

1〜2月は、雪で外仕事ができないので、その期間を活用して、忙しい時期にはできない片付けや作業をやろう!と決めていたのに、もう3月だなんて・・・。

だいぶトンカントンカンしちゃったしな^_^;

でも、トンカントンカンしたおかげで、作業しやすい配置や、材料の保管方法がわかったので、それはそれでよし。

 

そして、最近気になっていること。

気づけば、猫さんの写真だらけになってました。

もともと、写真を撮る習慣がないので、ブログ用に撮り始めた写真は、こまめに整理してきたつもりですが、追いつかなくなってきました。いかんいかん、ちゃんと整理しよう。うん。

データではない「写真」は数年前に整理して、一応小さな箱にまとまっています。

アルバムにいれておいたものをすべてとりだして、年齢順に箱の中に立てて保管するようにしたら、場所もとらなくていい感じです。

写真の整理は、つい見入ってしまって時間がかかりますが、1度まとめておいた方が後々困らない印象です。最近は、新たな「写真」が増えることもほとんどないですもんね。

たまに見返すと、さよならできる写真もあって、最終的には、本当に大切な写真だけが残り、見返すのもますます楽しくなります。

 

 

 

ということで。

今日撮った写真の中から、どれをアップしようか吟味中(笑)

夕方の社長室。

ソファーカバーが乱れてると思ったら

ぬくぬく寝てました。気持ちよさそう。

めくってごめん(そーっとめくりました)。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビスをうつ | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

片づけ」カテゴリの最新記事