関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

ミシン仕事

2024-03-09 16:06:27 | ハンドメイド

実家の母から、「こたつカバーなおして〜」とSOSがあったので、久しぶりにミシン仕事。

そのうち何か作ろうとか、ついでの時に裾上げしようとか、思っていたものがもろもろあったので、ちょうどいいタイミング。

 

午前だけのつもりが、けっきょく楽しくて1日やってました🧵

着なくなったパジャマ、すぐさよならできればいいんですけど、できないもったいないおばちゃん。

過去にもいろいろ作ってますが、まだ端切れが残ってまして。

今日は、ポシェット的なものと、お弁当いれられそうな巾着と、小さい手提げを作ってみました。

あいかわらず、「よく考えればわかるじゃん!!」というミスばっかりで、ひとり笑いながら作業。

できるだけ無駄を出さないようにつくっていたら・・・

底にボタンホール(笑)

手提げのサイドにも、ボタンホール(笑)

 

まぁ、パジャマから作ったっていうのがわかっていいか😳

はぁ楽しかった。

 

今日は、何かやらなければいけなかったことがあったような気がするけど、明日がんばります。

 

 

今日のカケフさん

外は吹雪いていて寒いので、お気に入りの毛布の上でぬくぬくしてます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさがり | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事