関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

2023-05-22 18:42:51 | 関矢建築のお仕事

トンカントンカンするときに、同じ大きさの材木がほしいな〜と思う時があります。

が、あくまで、端材・廃材を使っているので、なかなか同じ大きさのものはそろいません。

先日も、何かいいのないかな〜と、作業場の中をうろうろしていたら、いいもの見つけたんです。

会長が、廃材を刻んで、薪ストーブ用に乾燥させている薪さんたちです。

おおっ、あたしの欲しかった大きさの木があるではありませんか。

ということで、せっせとこの山から材木を取り出して、早速活用しました。

 

トンカントンカンに目覚めてから、現場から引き上げられてきた廃材は、使えそうなものをチェックするのですが、釘が刺さったままのものは、上手に処理できないので、さよならするんです。

それを、会長が釘やビスを取り除いて、同じ大きさに切り刻んで薪にしています。

錆びた釘が刺さったままの廃材は、とても再利用はできないな〜と思うのですが、こうなると活用できそうな気になります。

今度困ったときは、ここをチェックすることにしよう!会長はあれ?減ったな〜って思ってるかも。会長に感謝!

 

 

いつぞやのカケフさん

ぺろっ

ちょっとぶちゃいくだけどかわいい(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮風マラソン | トップ | お客様から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関矢建築のお仕事」カテゴリの最新記事